フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


121124a

ぽぷかる2見てきました!

  2012/11/24    おでかけ   2

愛知青少年公園…とついつい言ってしまう、 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で

120922

津で楽しい時間を過ごしてきました

  2012/09/22    おでかけ   1

久しぶりに、 三重県の津へと行ってきました。 1年ちょっとぶりでしょうか、 今回

120920

安曇野と野沢菜はそうなるよね

  2012/09/20    おでかけ   1

先日、 信州の安曇野へと行ってきたのですが、 やっぱり、信州に行って、 思わず買

120919

ツインタワーどっちがふさわしい?

  2012/09/19    おでかけ   2

名古屋のメディアでは、 全くと言っていいほど話題になっていませんが、 今月、JR

120914

信州に行ってきました

  2012/09/14    おでかけ   1

前々から予定はしていたのですが、 予報どおり天気が良かったので、13日、 信州に

120828

新しい鶴舞線だ

  2012/08/28    おでかけ   2

先日、犬山駅で上り電車に乗りましたら、 それは、地下鉄鶴舞線の新型車両でした。

120702

特派員?は台湾へ

  2012/07/02    おでかけ   1

自分が東京へ行っていた間、相方は、 トッピーネットの特派員?として、 台湾に行っ

120701

東京3日目~

  2012/07/01    おでかけ   1

6月30日(土)のことになりますが、 いよいよ2泊3日の東京最終日です。 この日

120629

東京2日目~

  2012/06/29    おでかけ   1

東京2日目です。 この日は前々から、 男性のフォロワーさんと約束をしていまして、

120628

東京1日目~

  2012/06/28    おでかけ   1

久々の東京です。 初日、まずは池袋へ。 最初の目的地は、 今、何かと話題のアニマ

120627

久々の東京です

  2012/06/27    おでかけ   1

東京に行くのは、何年ぶりでしょうか。 この、ポケモン新幹線の写真を撮ったのが、

120425a

藤が丘とは違うのだよ・星ヶ丘は

  2012/04/25    おでかけ   1

写真:星が丘テラス(名古屋・千種区) 先日、5月1日に星ヶ丘にオープンする、 ネ

120310

manacaのポイントたまってた

  2012/03/10    おでかけ   2

名古屋市交通局、名鉄、あおなみ線、リニモなどで、 5,000円で5,600円分の

120130

manacaでJR東海に、toicaで名鉄・地下鉄に

  2012/01/30    おでかけ   5

トッピーネットではこれまで、 名古屋のIC乗車券環境が、 他地域に比べていかに後

120118a

岩倉がそんなに発展していたとは

  2012/01/18    おでかけ   1

台湾へと飛行機で向かうには、 中部国際空港・セントレアを利用しました。 となると

120116

台湾から帰ってきました

  2012/01/16    おでかけ   1

写真:機内から見た台北市内 お知らせさせていただきましたとおり、 お休みをいただ

120108

あちこち取材してきました

  2012/01/08    おでかけ   1

写真:IKEA弥富物流センター(愛知・弥富市) 初詣は別にしまして、 新年の取材

no image

そういえばせんとくんって元祖だよね

  2011/12/04    おでかけ   0

昨年、奈良県で開催されました、 「平城遷都1300年記念事業」。 その、マスコッ

no image

ケルティックハープのライブ聴いてきました

  2011/10/15    おでかけ   0

縁あって、 大府市で開催されました、 「やなぎのなみだ」というユニットのライブを

no image

共和の新機軸

  2011/10/03    おでかけ   1

「大府市共和駅前」といえば、 宝石店のCMを思い浮かべる方も多いと思いますが、

[広告]

[広告]