フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


170312

仙台が赤味噌の代表格と言い切るカップラーメンを名古屋で売るとは…実は赤味噌の意味が違う

  2017/03/12    食べました!買いました!   19

仙台辛味噌ラーメン(ニュータッチ) 仙台と大きく書かれたカップラーメン  スーパ

170310

ぶどうのエスプレッソエキスとは…しかも濃厚炭酸のウェルチグレープフルスパークリング

  2017/03/11    食べました!買いました!   7

Welch’sグレープフル スパークリング(アサヒ飲料) 気になる気

170311a

認定後初の名古屋コーチンの日・3月10日はコーチンづくしの親子丼で

  2017/03/10    ナゴヤモノ   5

鳥開総本家(名古屋・中村区) 今年が初の「名古屋コーチンの日」  昨年10月、名

170308

クラウドファンディングでのアニメPV制作に先立って碧志摩メグのリターン商品が届いた

  2017/03/08    おでかけ   25

碧志摩メググッズ 志摩市の非公認ご当地キャラクター  クラウドファンディングの成

170307

マックスバリュ中部の創業70周年記念セールに…そんな昔からあったっけ?と思い振り返る

  2017/03/07    名古屋圏で暮らす   16

創業70周年記念セール マックスバリュ中部のチラシを見て  マックスバリュ中部の

170305a

ロッテリアのカタカナロゴってお菓子のロッテと同じデザインだったっけ?

  2017/03/05    食べました!買いました!   19

ロッテリア(愛知・小牧市) 自分はロッテリアが先でした  ハンバーガーチェーンの

170304

魔除け効果・若返りという前例も報告されています?里山ももたろうぱい

  2017/03/04    食べました!買いました!   7

里山ももたろうぱい(桃花亭) 小牧の桃を使った「パイ」  昨日、今年はひなまつり

170303

ひなまつりは小牧の創作桃菓・桃花亭のひなまつりらしいケーキで カップはずっと使えるけど…

  2017/03/03    食べました!買いました!   7

桃花亭ラ・ペッシュアール(愛知・小牧市) 本社は北名古屋市ですが  小牧といえば

170301b

フルーツじゃない珍しい三ツ矢のヨーグル ヨーグルト風味で炭酸というと白いのを思い出すけど

  2017/03/01    食べました!買いました!   7

三ツ矢ヨーグル(アサヒ飲料) フルーツじゃないんですね  三ツ矢サイダーといえば

170227

やっぱり焼うどんの文字がすごく小さい日清のどん兵衛焼うどん担担花椒仕立て

  2017/02/27    食べました!買いました!   6

日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(日清食品) 2種類出てたのね  先日ブ

170226

今でもまだサークルK・サンクスだけでファミマは対象外なんてことがあるの…か?

  2017/02/26    名古屋圏で暮らす   8

中日新聞の広告 前売券は売っているけれど?  先日、中日新聞の広告でサークルKと

170225

DCMカーマ全店のセールなのに瀬戸店だけが対象外だったのは…カーマはどうなる?

  2017/02/25    名古屋圏で暮らす   12

DCMカーマの広告 結局まだ「カーマ」は残ってますよね  2年前のことでした。愛

170223

どん兵衛って名乗ってるけど容器はU.F.O.ピリッと香るゆず胡椒仕立て商品名長い理由は…

  2017/02/23    食べました!買いました!   10

日清のどん兵衛 ピリッと香るゆず胡椒仕立て旨塩だれ焼うどん(日清食品) 見た目で

170222

これが家に無いと名古屋っ子は情緒が不安定になりがちな缶詰

  2017/02/22    ナゴヤモノ   21

ゆであずき(井村屋) え?常備してないの?  「北海道産小豆100%使用」の井村

170220

炭酸水のコーラはあくまでも炭酸水だったウィルキンソンタンサンドライコーラ

  2017/02/20    食べました!買いました!   6

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ(アサヒ飲料) 新登場というには遅いかもだ

170219b

開幕近づくお伊勢さん菓子博の「いせわんこ」なWAONの登場で犬に犬

  2017/02/19    食べました!買いました!   21

伊勢志摩WAONいせわんこバージョン 金額の一部が寄付されるWAON  イオング

170217

期間限定の微炭酸白桃の発売と同時に定番商品をリニューアルで…なっちゃんどうなった

  2017/02/17    食べました!買いました!   7

なっちゃん しゅわしゅわ白桃(サントリー食品インターナショナル) 2月16日発売

170216

ピアゴで買った鶏もも唐揚げ弁当には「カネ美の」という冠つき・手づくりの冠弁当

  2017/02/16    食べました!買いました!   13

カネ美の鶏もも唐揚げ弁当 ピアゴでもやっぱり弁当を買ってしまう  ここ最近、弁当

170214b

さすが本場…専用卵に蜂蜜とザラメが決め手・和泉屋の長崎カステラと…ちゃんぽんも一緒にどうよ?

  2017/02/14    食べました!買いました!   8

長崎カステラ(和泉屋) 長崎にしか店舗がない和泉屋  長崎のおみやげとして、カス

170212a

カゴなしカートでレジは精算機・陳列もアレだけど安い!カネスエの格安業態スーパーフェルナ(Felna)

  2017/02/12    おでかけ   13

フェルナ森の里店(名古屋・緑区) 住宅街のなかに外国っぽいスーパーが  昨日のブ

[広告]

[広告]