フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


100717

なんと!手芸店でダヤンバスボール

  2010/07/17    名古屋圏で暮らす   0

写真:ダヤンバスボール・チェス このブログでもこれまで、何回か書きましたが、 実

100712

テルミナでお昼ごはん

  2010/07/12    食べました!買いました!   0

写真:多古天の味噌チキンカツ 今日は名古屋駅近くで打ち合わせがありまして、 お昼

100710

西尾張のダジャレ合戦?

  2010/07/10    おでかけ   0

写真:ツインアーチ138(愛知・一宮市) ふらっと、灼熱の梅雨の晴れ間に、 一宮

mycal

映画見てきました「踊る大捜査線3」

  2010/07/08    おでかけ   0

写真:ワーナー・マイカル・シネマズ各務原(岐阜・各務原市) 月に1回は映画を見よ

100703

ナナちゃんでもない・みそきしでもない

  2010/07/03    おでかけ   0

先日、栄に行った時の話をもうひとつ。 ラシックに入りますと、 なんと巨大な人形か

100630

思わせぶり?ペプシストロングショット

  2010/06/30    食べました!買いました!   0

写真:ペプシストロングショット(サントリー) 先日、アサヒ飲料の「グリーンコーラ

100627

大人の味ソフトクリーム

  2010/06/27    食べました!買いました!   0

写真:深煎り珈琲ソフト まだまだ雨の日も多いですが、 たまの梅雨の晴れ間には、

100625

変わる?名古屋の公共交通

  2010/06/25    おでかけ   0

急に見かけるようになりましたね。 manaca(マナカ)のポスター。 地下鉄名古

100624

ドラゴンボール風呂

  2010/06/24    名古屋圏で暮らす   0

写真:びっくらたまご ドラゴンボール改 集結!~伝説のサイヤ人編~(バンダイ)

100623b

ドアラのカレーうどん!食べました

  2010/06/23    食べました!買いました!   0

写真:ドアラのカレーうどん(若鯱家) 名古屋を中心に、関東から関西まで展開してい

100622

「じゃがりこ」じゃなくて「ポテりこ」

  2010/06/22    食べました!買いました!   0

写真:ポテりこ(風まつり・アピタ稲沢店) 先日、ユニー本社と隣接していることでお

100614

さすがのガストも…

  2010/06/14    おでかけ   2

今日は、ちょっと遅めの夕食を、 午後9時半くらいから、ガストで食べていたのですが

100612

大治区だけは現実味が

  2010/06/12    ナゴヤモノ   3

写真:名古屋市と大治町の間を流れる庄内川 【中日新聞】合併の勉強会申し入れ 岩本

100609

そうめんひやむぎ全然違う!名古屋タイプ!

  2010/06/09    食べました!買いました!   0

なんだか梅雨の季節をすっ飛ばして、 そろそろ、暑さが気になる季節になってきました

100608

スガキヤで豚丼

  2010/06/08    食べました!買いました!   0

たまーに食べたくなるスガキヤのラーメン。 というわけで、ナゴヤドームでドラゴンズ

100605

みんなもパン食ってアラモード♪

  2010/06/05    名古屋圏で暮らす   0

写真:ピカチュウのクリームパン(第一パン) 6月1日から、第一パンが新しいパンシ

100603

大人感と刺激って正反対じゃない?新コーラ

  2010/06/03    食べました!買いました!   0

写真:アサヒ飲料「グリーンコーラ」 自分はコーラという飲み物が昔から大好きです。

100602

そのたこ焼き…東海地区限定でしたか

  2010/06/02    食べました!買いました!   0

写真:築地銀だこ「熟成とろみ醤油味」 たこ焼きといえばかつて、 住宅の一角を改造

100530

セミナーに行ってきました

  2010/05/30    おでかけ   0

少し前の話になりますが、 ツイッターのセミナーに行ってきました。 自分は、ビジネ

100529

スーパーの得意・不得意

  2010/05/29    名古屋圏で暮らす   0

写真:真アジのたたき ピアゴに買物に行ったら、 初夏が旬の真あじのたたきが並んで

[広告]

[広告]