フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


toppy

トッピーネットの更新情報はこちらから ブログ更新の無い日はサイト本体の記事を更新しています

  2016/09/20    好きで食べていく   5

このブログは、「トッピーネット」というサイトのコーナーの一つという扱いをしており

170813

香りが独特でさわやか…昭和初期の味わいを再現した三ツ矢サイダー 特別限定生産で発売

  2017/08/13    食べました!買いました!   9

三ツ矢サイダー NIPPON(アサヒ飲料) 今年で生誕134年目なんですね  赤

170811

ベビースターの創味シャンタン味はホシオくんがちゃんと中華のお玉持ってますね

  2017/08/11    食べました!買いました!   9

ベビースタードデカイラーメン 創味シャンタン味(おやつカンパニー) あの缶の味で

170810

どん兵衛の夏の挑戦は完熟トマト味…カゴメとコラボでつゆがリアルに赤く染まった

  2017/08/10    食べました!買いました!   10

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん(日清食品) 夏の消費喚起はわかりますが…  夏

170809

沖縄三元豚の豚めしを食べながら…4:3のアナログCMなのにまったく懐かしさを感じさせないコノミヤって

  2017/08/09    食べました!買いました!   6

沖縄県産三元豚使用 豚めし お昼のお弁当をコノミヤで  お昼にラクしたい時にはや

170806

湯きりするカップヌードル・夏に食べてもらおうということか…カップヌードル汁なしシーフード

  2017/08/06    食べました!買いました!   10

カップヌードル 汁なしシーフード(日清食品) 辛口はわかるけど汁なしとは  夏場

170805a

たびたび復活するあのメローイエローが自販機限定で…サイズの中途半端さ加減は何だ?

  2017/08/05    食べました!買いました!   15

メローイエロー(コカ・コーラ) 脳内補正はあるかもしれないけれど  今から6年前

170804

寿がきやのイタリアンなレモンのラーメン・レモンらぁ麺は酸味とかそういう次元ではなかった

  2017/08/04    食べました!買いました!   12

ドゥエイタリアン監修 レモンらぁ麺(寿がきや) 「衝撃の酸っぱさ!」という煽り

170803

スパイスが味の決め手ってそういうことか…ニュータッチの仙台牛タン風味塩焼そば

  2017/08/03    食べました!買いました!   9

仙台牛タン風味塩焼そば(ヤマダイ) 全国各地のイメージカップ焼そば  以前「名古

170802

大人向けの苦い炭酸 メッツ・ザ・ビター トニックベースでピールのほろ苦さ…ってトニックって何だったっけ?

  2017/08/02    食べました!買いました!   8

メッツ・ザ・ビター(キリン) 「ほろにが強炭酸」ってニッチっぽいよね  少し前か

170730

鹿児島の白くまが名古屋のポッカサッポロによって炭酸ジュースに&大阪の神戸屋によって蒸しパンに

  2017/07/30    食べました!買いました!   14

がぶ飲み 白くまトロピカルフルーツソーダ(ポッカサッポロ) 白くまが炭酸ドリンク

170722

黒歴史トリオって言うけれど…その原因は味とは限らないんじゃないかな

  2017/07/22    食べました!買いました!   9

日清のどん兵衛 だし天茶うどん(日清食品) 日清は夏に弱いらしい  日清食品はこ

170718b

今度はビタミンEを前面に押し出したファンタすももの登場でパッケージデザイン一新

  2017/07/18    食べました!買いました!   6

ファンタすもも+E(コカ・コーラ) 栄養補給なイメージのファンタに  今月3日に

170714

ファンタがベビースターになった?グレープ味というだけでも衝撃なのにシュワシュワ感そう来たか!

  2017/07/14    食べました!買いました!   7

ベビースターラーメン キブンがあがるグレープ味(おやつカンパニー) グレープ味と

170713d

スーパーの開店記念で目玉の540円まぶし重がちゃんとまぶしなのがさすが愛知・そして花は無い

  2017/07/13    食べました!買いました!   16

マックスバリュ扶桑店(愛知・扶桑町) 新築移転オープン  扶桑町にあるマックスバ

170712

ローソンが本気で名古屋を取り込もうとしている…冷やし台湾ラーメンの誘惑

  2017/07/12    食べました!買いました!   24

冷し台湾ラーメン(ローソン) サークルKが転換するなかで  これまで名古屋で、圧

170707a

トンネル熟成って何だ?唐津くん煙工房のセットいただきました

  2017/07/07    食べました!買いました!   6

唐津くん煙工房のセット 夏の元気なごあいさつ  「夏の元気なごあいさつ~」の季節

170704

ポイント付与を断ると一晩ごとに追加されていくアパカレーと水

  2017/07/04    食べました!買いました!   13

アパ社長カレー 「ノーポイントを選択」すると…  今回、東京ではアパホテルに宿泊

170702

マックスバリュ中部の一時閉店期間中の誘導はやっぱりマックスバリュ各店のみ・イオンは案内しない

  2017/07/02    食べました!買いました!   5

マックスバリュ扶桑店(愛知・扶桑町) 移転のための一時閉店で…  扶桑町の中央道

170630

東京のまいばすけっとで買物をして感じる都会感・ふと思い出す若い頃の憧れ

  2017/06/30    食べました!買いました!   9

まいばすけっと 憧れのイオン  三重県を発祥としているためか、三重・愛知の両県に

170624a

世界のカップヌードルサミット2017 インドネシアと香港を味わってみました…ってあれ?

  2017/06/24    食べました!買いました!   6

カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ(日清食品) カップヌードル総選挙の

[広告]

[広告]