フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


no image

関西生まれの白くまサイコー

  2011/09/15    食べました!買いました!   0

写真:白くま(センタン) 先日、ボンタンアメを食べたという話を書きまして、 その

no image

甘くて香り豊かなナイアガラ・ちょっと心配?

  2011/09/08    食べました!買いました!   0

写真:ナイアガラ 先日、信州の特産品をたくさんいただいたという お話をしましたが

no image

秋の味覚が刺身でやってきた

  2011/08/31    食べました!買いました!   0

写真:秋刀魚の刺身 スーパーには通年で、 冷凍モノを解凍したサンマが並んでいます

no image

南国の味、なつかしい味

  2011/08/29    食べました!買いました!   0

写真:ボンタンアメ(セイカ食品) スーパーのお菓子売り場で、 「ボンタンアメ」を

no image

大事に食べてますバニラ

  2011/08/26    食べました!買いました!   0

先日、スイートポテトを買った際に、 添えるためのアイスとして、 レディーボーデン

no image

確かにもっちもちね

  2011/08/24    食べました!買いました!   0

写真:阿闍梨餅 京銘菓・阿闍梨餅という和菓子をいただきました。 見た目には、あん

no image

さすが専用・ケンタッキー

  2011/08/22    食べました!買いました!   0

何を隠そう、我が家は、 ケンタッキー環境に恵まれない立地なため、 マクドナルドや

no image

やっぱり魚だよね?

  2011/08/19    食べました!買いました!   0

一日ダウンしていた日に比べたら、 かなり体調は戻ってきたものの、 やっぱり本調子

no image

どうやって保存しよう…あ、そうか!

  2011/08/18    食べました!買いました!   1

相方が甥っ子たちと、 四日市の霞ヶ浦に釣りに行きまして、 そのついでに、買ってき

no image

完全に夏バテバテ~

  2011/08/17    食べました!買いました!   0

この写真は何かと言いますと、 調理中の名古屋きしめん亭カレーきしめん。 疲れたと

no image

あたり前田の…

  2011/08/13    食べました!買いました!   1

写真:あたり前田のクラッカー(前田製菓) 「あたり前田の…」といえば「クラッカー

no image

スイートポテトにバニラアイスを添えて

  2011/08/12    食べました!買いました!   0

相方が札幌わらく堂のスイートポテトを 買って帰ってきました。 これが、見た目にず

no image

あまうま沖縄マンゴー

  2011/08/04    食べました!買いました!   0

今年もいただいちゃいました! 沖縄産のマンゴー。 ここのところ、毎年いただいてい

no image

ポエミーなパイをもぐもぐ

  2011/07/28    食べました!買いました!   0

今日のコーヒーのお供は、 相方がどこからかもらってきてくれた、 母恵夢本舗の「う

no image

金のねぶた銀のねぶた

  2011/07/23    食べました!買いました!   1

写真:シャイニーアップルジュースと久慈良餅 青森名物をいただきました。 シャイニ

no image

大矢知そうめんいただきました~

  2011/07/22    食べました!買いました!   0

写真:大矢知手延そうめん 夏のお昼の定番といえば、 やっぱりそうめんですよね。

no image

いいんだけど…冷やしというほどには…

  2011/07/19    食べました!買いました!   0

写真:冷やし牛まぶし(すき家) 暑い日が続きますね。 スタミナのつくものを食べた

no image

ガリガリ君の梨味を食べました

  2011/07/18    食べました!買いました!   0

写真:ガリガリ君梨(赤城乳業) 近所のスーパーに常備されているので、 行くとつい

no image

やっぱり大内山ヨーグルトだよねぇ

  2011/07/14    食べました!買いました!   35

以前、紀伊長島に出かけたとき、 ホテルで大内山ヨーグルトと大内山牛乳が出てきて、

no image

歌行燈手広いですね

  2011/07/12    食べました!買いました!   0

桑名に明治10年に創業したという、 老舗和食料理店「歌行燈」。 その老舗さとは裏

[広告]

[広告]