フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


no image

アイダホりましたよ~

  2011/01/29    食べました!買いました!   0

先週、マクドナルドBig America2の第1弾 「テキサス2バーガー」を食べ

no image

びっくりドンキーの強みはどこなんだろう

  2011/01/19    食べました!買いました!   0

写真:びっくりドンキーのハンバーグ(岐阜・美濃加茂市) 久しぶりに、びっくりドン

no image

テキサスりましたよ

  2011/01/17    食べました!買いました!   1

愛知がまさかの大雪に見舞われた昨日でしたが、 午前の段階では、そんなことになると

no image

堂島プリンセスロールとな

  2011/01/15    食べました!買いました!   0

名古屋にも2つの店舗を構えるモンシュシュ。 今ではどこの洋菓子店でも 「ロールケ

no image

11ばんラーメンの面影は残り続ける

  2011/01/14    食べました!買いました!   0

先日、間もなく「東浦市」になろうとしている、 東浦町でお昼を食べることになりまし

110111a

名古屋のお雑煮はこれだよね

  2011/01/11    食べました!買いました!   1

 お正月にお雑煮の話題を書きそびれましたので、今さらですが、書いてみたいと思いま

no image

食べ放題イタリアンのあれれな別料金

  2011/01/09    食べました!買いました!   0

昨年11月、犬山市にオープンした、 「陽気なイタリアン食堂 ヴォーノ・イタリア」

no image

あのファミレスでパンケーキ…ありゃ?

  2011/01/07    食べました!買いました!   0

ツイッターをやっている人は特に、でしょうが、 ファミレスでパンケーキといえば、

no image

非セルフな「ザめしや」なのね

  2011/01/05    食べました!買いました!   0

友人に、 「国道1号沿いに面白い外食チェーン店がある」と誘われ、 さっそく行って

101224b

クリスマスに宮古島の贅沢なジュース

  2010/12/24    食べました!買いました!   0

クリスマスイブ~ということで、 近所のケーキ屋さんで、 ささやかながらケーキを買

101210

とにかく乗っかれって感じ?

  2010/12/10    食べました!買いました!   0

写真:ハーフセット(花門亭) 稲沢市にあるショッピングセンター「リーフウォーク稲

101205

各務原キムチうまうま

  2010/12/05    食べました!買いました!   0

写真:各務原キムチ(カネミツ) 各務原市といえばキムチ、 というほどに浸透してき

101129

香流庵でミニ天丼セット~

  2010/11/29    食べました!買いました!   0

写真:香流庵瀬戸店(愛知・瀬戸市) 私は小さい頃から瀬戸市に住んでいたので、 う

101111

店舗は4つに・形式はビュッフェに

  2010/11/11    食べました!買いました!   0

写真:ロッソえびすや(岐阜・各務原市) 一昨日、結婚届を役所に出しまして、 その

101104

外食するよりも宅配すしが良いでしょう

  2010/11/04    食べました!買いました!   0

写真:銀のさら 昨日は、実家で過ごす最後の夜ということで、 宅配すしにすることに

101030

見覚えあるカツ屋さんはあのファミレスだった

  2010/10/31    食べました!買いました!   1

写真:楽一楽座大林店(愛知・豊田市) 先日、 家電を揃えにエイデンに行ったという

101025

エヴァなおみやげ

  2010/10/25    食べました!買いました!   0

相方が、職場の人たちと一緒に、 富士急ハイランドに行ってきたということで、 エヴ

101018

女性とあんかけスパ

  2010/10/18    食べました!買いました!   0

写真:PASTA DE COCO(愛知・小牧市) 名古屋には古くから、 「あんか

101011

目を覚ませ!甘い香りで?

  2010/10/11    食べました!買いました!   0

写真:ミンティア 私は普段、 ミンティアを口にしていることが多いです。 中でも、

101007

ついつい立ち寄っちゃうお好み焼き

  2010/10/07    食べました!買いました!   0

写真:道とん堀瀬戸店(愛知・瀬戸市) 広島流のお好み焼きと関西流のお好み焼き。

[広告]

[広告]