フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


170520a

1日に必要なビタミンEの半分をファンタキウイで!ティーンがターゲットのはずのファンタで…?

  2017/05/20    食べました!買いました!   8

ファンタ キウイ+E(コカ・コーラ) ファンタの新たな方向性?  ファンタといえ

170518

冷凍の汁なしカレーうどん黒は本当に黒い!ギャップが素敵なコク旨さ

  2017/05/18    食べました!買いました!   6

冷凍 日清 汁なしカレーうどん 黒(日清食品) まずどういうものなのかが商品名か

170517

イトメンのチャンポンめん!というサウンドロゴは知っていたけど初めて食べたら…

  2017/05/17    食べました!買いました!   11

チャンポンめん(イトメン) サウンドロゴは知っていたんですが  かつて、子どもの

170516

色が衝撃的だけどその反面?そして「風」はどこに効いてる?ペヤングマヨネーズソース風キムチ

  2017/05/16    食べました!買いました!   6

ペヤングマヨネーズソース風キムチ(まるか食品) パッケージからして辛そう  調べ

170511c

マルちゃん ゆず香る鯛だしうどん…確かにいい香り漂ってきます よその味って感じ

  2017/05/12    食べました!買いました!   8

マルちゃん ゆず香る鯛だしうどん 4月10日新発売  昨日紹介した、例年この時期

170511

マルちゃん おそば屋さんのカレー南ばんそば…ってそんな感じなの?

  2017/05/11    食べました!買いました!   14

マルちゃん おそば屋さんのカレー南ばんそば さっぱりイメージがわかないのですが

170509

リンガーハットの牛・がっつりまぜめん 単体で見ればガッツリなんだけど…見比べちゃうとね

  2017/05/09    食べました!買いました!   7

牛・がっつりまぜめん(リンガーハット) 野菜から方向転換?じゃないだろうけど  

170506

きびだんごがフルーティ!吉備団子製造本舗のくだもの王国なきびだんご

  2017/05/06    食べました!買いました!   5

きびだんご くだもの王国(山脇山月堂) 桃太郎が愛知・岐阜なのは譲れないけど  

170505c

もちろん柏餅も食べるけど・こどもの日ケーキって一般的になってたのね

  2017/05/05    食べました!買いました!   9

シャルドンのケーキ 娘でもこどもの日ですからね  わが家には娘しかいないのですが

170503b

透明な飲料ブームはとうとう紅茶まで…プレミアムモーニングティーレモン・昔もあったよね透明飲料

  2017/05/03    食べました!買いました!   7

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン 各社とも透明な

170502

前回の菓子博でその知名度が抜群にアップした広島レモンのスティックケーキは甘くてさわやか

  2017/05/02    食べました!買いました!   10

BOSTON オリジナルハーフスティックケーキ「広島レモン」 4年前の菓子博がき

170430

昨年の期間限定販売から通年販売に昇格らしい…ファンタレモン+Cが狙う年齢層は

  2017/04/30    食べました!買いました!   6

ファンタレモン+C(日本コカ・コーラ) 今年もこの季節に登場か…と思ったら  昨

170429a

初めて食べた!岩手のずんだもち 枝豆の風味と甘さがもちの里のお餅と一緒になって

  2017/04/29    食べました!買いました!   11

お伊勢さん菓子博 岩手県ブース ずんだ餅といったら仙台と思ってました  今回も、

170428

キリンメッツアップル 新・炭酸エクストリーム製法でメッツ史上最強レベル&果実感…

  2017/04/28    食べました!買いました!   5

キリンメッツアップル 4月25日新発売  4月25日に発売になった「キリンメッツ

170427a

あんことミルクカスタードクリームの融合 しっとり生地で意外と洋風 熊本銘菓おてもやん

  2017/04/27    食べました!買いました!   6

おてもやん(福田屋) あんこにカスタード?  お伊勢さん菓子博は、その場で全国の

170423b

もち米をつききっていないところが食感のポイント あんこをもち米で包んだくうや観助餅

  2017/04/23    食べました!買いました!   7

くうや観助餅(鈴木翠松軒) 伊勢名物といいますと…  お伊勢さん菓子博へ行きまし

170420

相性は良さそうな感じがしたけどポイントはしょうゆ味なところ 一平ちゃんわさびマヨ

  2017/04/20    食べました!買いました!   10

明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味 からしがわさびにチェンジした感じ

170417b

名古屋なスイーツのレニエの春なケーキ 見た目は和なのにふわふわムース&沈むティラミス

  2017/04/19    食べました!買いました!   10

レニエ・リヴ・ゴーシュのケーキ 名古屋と東海を感じるケーキ屋さん  ジェイアール

170419a

名古屋の仕出し弁当といえば江戸時代から八百彦本店 かつては城下町・今はデパ地下で

  2017/04/17    食べました!買いました!   21

八百彦 お愉しみセット まさに名古屋の台所  夕食はデパ地下のお弁当…がささやか

170415

ガチャガチャで信号機のミニチュア・光るのも嬉しいけど消えたらおしまいってのは寂しいかな…

  2017/04/15    食べました!買いました!   22

日本信号 ミニチュア灯器コレクション(タカラトミーアーツ) 許諾を得ているのがい

[広告]

[広告]