フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


161012

名鉄百貨店でデパ地下弁当・彩りバランス弁当と黒毛和牛牛めし&牡蠣

  2016/10/12    食べました!買いました!   6

ヘルシーだけどボリューム感あります  このブログでは、栄の百貨店のことを書くこと

161006

一平ちゃん夜店の焼そばの明太チーズ味はふりかけがドバっと真っ赤でびっくり

  2016/10/11    食べました!買いました!   5

一平ちゃん夜店の焼そば明太チーズ味(明星) 企画モノに走ってる感ありますが今回は

161007b

東京フレンチトーストラングドシャをおみやげに買ってきて…よく考えると

  2016/10/07    食べました!買いました!   5

東京フレンチトーストラングドシャ(アンデル) パッケージ写真がおいしそうで  少

161002

名古屋でも買える!沖縄の人が愛するオキコのゼブラパンに学んだこと

  2016/10/02    食べました!買いました!   7

ゼブラパン(オキコ) 売り切れたら終わりです  沖縄では普通に売られていて、沖縄

160929

若鯱家のカップチーズカレーうどん いつの間にか名古屋名物に昇格&チーズ感がすごい!

  2016/09/29    食べました!買いました!   7

若鯱家チーズカレーうどん(日清食品) 名古屋名物と言い切った!  カップヌードル

160928c

神戸の異人館で誕生したケーキ店の季節の味わいはシャインマスカットからほうじ茶まで

  2016/09/28    食べました!買いました!   6

ショコラ・オランジェ(アンテノール) デパ地下ではやっぱり買いたくなります  こ

160923b

デパ地下のおしゃれなお弁当屋さん…親しみのある味だと思ったらあの会社だった

  2016/09/23    食べました!買いました!   5

みちのく育ちのハンバーグ御膳(eashion) 松坂屋の地下でお弁当を買うことに

160922a

フードコートで気軽にマリノの生パスタ・パルメナーラはチーズとベーコンしっかり

  2016/09/22    食べました!買いました!   6

たっぷりほうれん草のカルボナーラ ピッツェリア マリノといえば  名古屋市名東区

160920a

田舎には関係なさそう?出荷一時停止 年齢層的にも関係が…ファンタ真っ赤なオレンジ

  2016/09/20    食べました!買いました!   11

ファンタ 真っ赤なオレンジ(コカ・コーラ) ティーンを中心に愛されているらしい

160918

アヒージョとオニオングラタンのヌードルに惹かれてトップバリュでも手を出してみた

  2016/09/18    食べました!買いました!   7

オニオングラタンヌードル・アヒージョヌードル イオンのPBはあまり紹介してこなか

160917a

ペプシストロングの1.5Lは形が…そしてキャップが盛り上がってるのは気のせい?

  2016/09/17    食べました!買いました!   10

ペプシストロング(サントリー) 大きなストロングを発見  これまでも、ペプシの「

160916

本当にお漬物やさんだった…そしてお漬物は店員さんとお話しながら買うと好みの味と出会えると知った

  2016/09/16    食べました!買いました!   7

丸越 アピタ名古屋南店で買ったお漬物 お漬物は好きだったのですが  前からお漬物

160913

大人向け炭酸飲料のはずのシュウェップスライムエードがすごく懐かしい味わい

  2016/09/13    食べました!買いました!   7

シュウェップス ライムエード(コカコーラ) ブラジルの人気カクテルをイメージ  

160911

台湾で買ってきた「日式」のレトルトチキンカレーは日本風の味?

  2016/09/11    食べました!買いました!   8

日式Curry Chicken 日本スタイルという意味が多いけど  台湾のスーパ

160910

うなぎの蒲焼味とは言っていない 一平ちゃんの蒲焼のたれ味はやっぱりタレなのかな

  2016/09/09    食べました!買いました!   5

一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味(明星食品) 一平ちゃんはこういう売り方なの

160908

ウルフィのコンビサンド 先に小倉を食べたら羊の皮をかぶった羊になっちゃった

  2016/09/08    食べました!買いました!   12

コンビスナックサンド 名古屋モーニングセット(フジパン) メ~テレ(名古屋テレビ

160902a

白くまががぶ飲みソーダになっていた…フルーツ感はいいけどあずき感どうなってる?

  2016/09/02    食べました!買いました!   6

がぶ飲み 白くまソーダ(ポッカサッポロ) とうとう飲み物になってしまった  九州

160831c

サークルKサンクス「最後の日」名古屋・愛知の各地にサークルK新店舗が続々オープン

  2016/08/31    食べました!買いました!   867

サークルK名東社が丘店(名古屋・名東区) サークルKサンクス最後の日  サークル

160828a

セブンイレブンの和風の白くま 白くまって元々和風じゃなかった?と思ったら…すごい和

  2016/08/28    食べました!買いました!   11

和風の白くま(セブンイレブン) 白くまには目が無いのです  夏場はアイスクリーム

160823a

北海道の完熟ぶどうの贅沢レアチーズケーキ・冷凍の解凍でこのふわふわ感が出るのはなぜ

  2016/08/23    食べました!買いました!   5

完熟ぶどうの贅沢レアチーズケーキ(ベイクド・アルル) 完熟のぶどうは良いけれど…

[広告]

[広告]