フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


120810

コノハけいぶは唯一で奥さんの設定は…

  2012/08/10    好きで食べていく   2

愛知県警察のキャラクターといえば、 「コノハけいぶ」ですよね。 愛知県内の押しボ

120801

名古屋の公式観光サイトが新しくなりましたね

  2012/08/01    好きで食べていく   1

名古屋には公式の観光情報サイトがありまして、 これまでは「なごやインフォメーショ

120712

この前見に行っただけに

  2012/07/12    好きで食べていく   1

写真:妊娠中のシンシン 今月5日、上野動物園のパンダ、 シンシンが赤ちゃんを産み

120711a

スカイツリー当日入場券販売開始で…

  2012/07/11    好きで食べていく   1

これまで、事前予約が無いと、 入ることができなかった、東京スカイツリー。 その、

120708

3つの記事更新!パンダ×パンダ×野球

  2012/07/08    好きで食べていく   1

トッピーネット更新しました。 パンダに関する東京の記事2つと、 7月7日(土)に

120618

アナログ放送用アンテナをようやく

  2012/06/18    好きで食べていく   1

2011年7月24日、一部の地域を除いて、 地上アナログテレビ放送が終了しました

120609

ベルタソ観戦レポアップしました

  2012/06/09    好きで食べていく   1

少し時間が経ってしまいましたが、 先月30日に見ました、 ドラゴンズ観戦レポート

120522e

ご多分にもれず金環日食見ました

  2012/05/22    好きで食べていく   1

写真:木曽川扶桑緑地公園(愛知・扶桑町) この地方では932年ぶりに見られること

120520

千葉ロッテのマスコットキャラの記事アップ

  2012/05/20    好きで食べていく   1

16日(水)、ナゴヤドームにロッテを迎えての、 セ・パ交流戦の初戦を見に行ってき

120519

いよいよ金環日食ですね

  2012/05/19    好きで食べていく   2

21日の朝、日本の太平洋側の広い地域で 見られるという、金環日食。 その日が近づ

120503a

今年からは…そうでしたね

  2012/05/03    好きで食べていく   0

今季初のナゴヤドーム観戦に 行ってきました。 プライム・ツインで中日-阪神戦見て

120424

春のおでかけレポートアップしました

  2012/04/24    好きで食べていく   1

写真:愛・パーク(愛知・瀬戸市) サイトのスマホ対応や、口腔外科への入院などで、

120412

新聞販売店のリフォームを取材しました

  2012/04/12    メディアの話, 好きで食べていく   2

昨日は春の嵐のなか、 中日新聞販売店のリフォームを取材に行ってきました。 訪れた

120407

そういえばピーターラビット

  2012/04/07    好きで食べていく   2

特に買物をした記憶が無かったのに、 宅配便が届いたので、何だろ?と思ったら、 三

120405

トッピーネットがスマホ対応になりました

  2012/04/05    好きで食べていく   2

様々な理由から、外部システムを使っております、 このブログは別ですが、 自前でデ

120403

無事退院してきました

  2012/04/03    好きで食べていく   2

経過によっては延長になるかも…と 言われていた入院ですが、 予定通り1泊2日で退

120402

ちょっとだけ入院してきます

  2012/04/02    好きで食べていく   1

以前、日帰りで口腔外科にかかったという 日記を書きましたが、 まあ結局、根本的に

120313

これぞまさしくザ・名古屋なマラソン大会

  2012/03/13    好きで食べていく   3

写真:名古屋ウィメンズマラソンを詳報する中日新聞 11日、中日新聞などが主催する

toppy

今年も確定申告してきました~

  2012/03/05    好きで食べていく   0

毎年のことなんですけど、 この時期になるといつも、頭を悩ませるのが、 確定申告で

120301

そういう時代ですかね

  2012/03/01    好きで食べていく   1

トッピーネットのトップページではこれまで、 更新の案内として、 Flash動画を

[広告]

[広告]