12月こそ踏ん張り時

写真

明日から12月に入りますので、サイトのヘッダーイラストをまた差し替えてみました。今回は12月らしく、街のネオンと雪、そしてクリスマスです。7月のサイトリニューアル以降、海、キャンプ、お月見、運動会、焼きイモ、そしてクリスマスと、毎月イラストを替えてきました。実はこれ、焼き直しなんですよね。

[広告]


今から5年前、トッピーネットでは表紙のイラストを毎月替えていまして、その時に書いた原画を、再度加工して、ヘッダーイラストとして再利用したものなのです。それで困ったことが。毎月イラストを描くようになったのは、やはりその2004年も7月に始めたことで、12月を最後に毎月更新をやめてるんですよね。

つまり…1月以降は絵のストックが無いんです。イチから描かないといけないんだな~。それに、来月からは、いろいろと新しい試みを始めようと思っていまして、この12月に仕込みをするつもりなので、ちょっとこの12月は踏ん張らなきゃいけないな、と。

自分に渇を入れないといけないね。でも今日はまだ11月。明日から頑張ろう、うん、そうだ、明日から頑張ろう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました