三重・ぎふの年末年始お楽しみ特番!

三重テレビ
写真
写真:宇治橋(三重・伊勢市)※架け替え前のものです
「時を紡いで~悠久に架ける橋・宇治橋」
1/1(金)18:00~55
毎年すっかり恒例となりました、三重テレビの伊勢神宮ドキュメンタリー。

[広告]


社殿など全てを20年に一度建て替える式年遷宮。2013(H25)年の第62回式年遷宮に向けて、神宮と伊勢の人々を描きます。今年のテーマは、11月3日に渡始式が執り行われた「宇治橋」。現世と神域の境に架かる宇治橋造営に携わる、宮大工が懸ける想いと、美しい風景と神事。一色ディレクターによるこれまた想いのこもった編集、ナレーションにて、今年も見ごたえのある番組に仕上がっているのではないかと、期待しています。

<ネット局>
ぎふチャン 1/1 7:00~7:55
tvk 1/1 20:55~21:50
群馬テレビ 1/2 9:00~9:55
KBS京都 1/2 12:00~12:55
テレビ和歌山 1/3 6:50~7:45
チバテレビ 1/3 7:00~7:55
テレ玉 1/3 21:00~21:55

(その他の番組)
12/29(火)20:30~21:00
「熊野古道~次世代に引き継ぐ」
12/30(水)22:50~23:20
「谷村新司 熊野から~今、伝えたいこと~」(テレビ和歌山制作)
12/31(木)23:45~25:30
「三重テレビ年越しスペシャル2010~NEXT時代を拓く~」
1/1(金)9:30~10:25
「時を紡いで~伊勢神宮・女神の森~(再)」
1/1(金)22:15~22:45
「フィッシングマスター新春スペシャル」
1/2(土)21:00~21:56
「三重の奇祭~ひっぽろ神事と答志の八幡祭り~」
1/3(日)19:00~19:30
「NINJA!~いまを生きる伊賀忍者の素顔~」

ぎふチャン
写真
写真:年末年始特番を報じる24日付け岐阜新聞

(テレビ)
12/31(木)23:35~24:00「ニュース回顧ぎふ2009」
1/1(金)0:00~0:40「ぎふ発!2010」(再放送16:00~)
1/1(金)9:00~9:20「経済人・新春メッセージ」
1/1(金)9:30~10:00「西濃・新春メッセージ2010」
1/1(金)10:00~11:00
「ありがとう2010・ふれあい世界の旅10年の歩み」
1/1(金)11:00~11:30
「良い原因が良い結果を生む~志門塾が目指す教育とは~」
1/1(金)11:35~11:40「関市・新春メッセージ2010」
1/1(金)11:40~11:45「飛騨・新春メッセージ2010」
1/1(金)11:45~12:00「あなたの街から各務原市」

地方公共団体にしっかり支えられているぎふチャンらしいですね。「関市新春メッセージ」の司会はやっぱり尾藤アナですか?今年は「お年玉テレビ」無いんですね。年越しは録画番組ですか…。でもでも、ラジオはやっぱりスゴイ。

(ラジオ)
12/31(木)11:00~1/1(金)17:55
「ぎふチャン年末年始スペシャル・お楽しみラジオ あなたもトライ!」

普段は夜中は放送していないぎふチャンラジオも、年末年始はさすがにやりますね。31時間特番って…すごいな。休暇村「越前三国」「近江八幡」「南伊豆」からペア宿泊券、JCBギフト券、本地アナが北海道で選んだ「新巻鮭」など、豪華プレゼントが盛りだくさんとのことです。

1部 12/31 11:00-18:00 本地洋一アナ 吉田早苗さん
2部 12/31 18:00-22:00 鈴江晴彦アナ 藤村恵理アナ
3部 12/31 22:00-1/1 5:30 池戸陽平さん 篠田陽子さん
4部 1/1 7:00-13:00 西金之助さん 森下理香さん
5部 1/1 13:00-17:55 本地洋一アナ 吉田早苗さん

本地さん、すごいなぁ。お体に気をつけて頑張って欲しいです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました