バレンタインぬこー!

写真

今日はバレンタインデーですね。何とか御多分に漏れず、チョコレートにありつけました。今年は、ネコー!なチョコで、よくこれ見つけたなぁ。

[広告]


バレンタインデー。昨年の土曜日に続いて、今年も日曜日でお休みということで、義理チョコ需要が完全に失われるため、業界は友チョコだの自分チョコだの逆チョコだの煽ってましたけど、結局それほど盛り上がらなかったような。

この2年連続の休日の静けさと、義理チョコ以外のものを推したことを機に、このまま義理チョコというものが、姿を消すなんて事態に陥ったら、まさに裏目なわけですけど、どうなんでしょ。

でも実際、この時期、売る側が盛り上がるのは事実で、いつもは食べられないような、世界中のチョコレートが店に並ぶわけで、ある意味、自分チョコというのは正しいかもしれない。問題はお返し。

今年も手作りにしようかな。手作りにすると、かなりコストが削減でき…なんてそんな意図がバレだら大変だ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました