いつの間にか永谷園じゃない!

写真
写真:ポケットモンスターわかめスープうすしお味

パッケージのかわいらしさと、ピカチュウ・ポッチャマかまぼこの魅力に負けて、普通のわかめスープに比べて、明らかに著作権料が上乗せされているにもかかわらず、ポケットモンスター・ダイヤモンド&パールのわかめスープを買ってきました。

で、晩ご飯の時に、相方と一緒に食べることにしまして、

[広告]


袋を開けてみますと、ピカチュウ2袋と、ポッチャマ1袋の計3袋入り。

写真

もちろん、ポッチャマは相方に取られてしまいました。マグカップにスープを入れて、お湯をそそぐいでしばらくすると…浮いてきました!ピカチュウかまぼことポッチャマかまぼこ。ポッチャマはかまぼこが顔全体なのね。

写真

微妙にかまぼことイラスト構成のコンセプトが違うね。違うといえば、このわかめスープを見てあれ?っと、そう丸美屋食品なんですよね。そういえば、ポケモンサンデーのスポンサーも丸美屋食品で、ポケモン茶漬けも丸美屋から出ています。昔って、ポケモン茶漬けって永谷園じゃなかった?

なるほど。ハンバーガー提携が、ロッテリアからマクドナルドに移ったように、茶漬けスープ提携も、永谷園から丸美屋食品に移ったのね。でも、永谷園は今もテレビ東京とは親密そうだから、そこは一安心かな。

テレビ東京でニュースを毎日見ていると、さすがに、「ガンバルマン!朝茶漬け!」しつこいよね(笑)

丸美屋 ポケモンお茶づけ のり 4袋入 14.4g×10個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました