今年も手作りホワイトデー

写真

今年もホワイトデーの季節がやってきましたね。昨年私は、手作りのチョコレートマフィンに挑戦して、ちょっと自分なりにアレンジなんかを加えてみたところ非常に残念な感想をいただく結果になってしまいました。

[広告]


ということで今年は、レシピどおりに作るぞ!と決意して、プチガトーショコラにチャレンジしてみました。

写真

自分で買っておいて何なんですけど、ハートの形をした型なんて、なんかしゃらくさいなぁ…と思いつつも、オーブンで焼き上げます。

写真

ちょ…なんか膨れ上がりすぎ…。あ、そういえば…。「卵はMサイズを必ず使用してください」って書いてあったのに、それくらいいいだろう…と思ってLサイズを使ったのですけど、ひょっとしてそのせい?量が多かった?

写真

というわけで、焼きあがると形はハートではなく、ほぼ楕円に。まあ、いいですよね。量が多い分には、形が不恰好なだけな分には、味への影響はありませんから!

自分で食べてみて…うん、おいしいおいしい。というわけで、パウダーシュガーを振ってラッピング~。

写真

ちょっと袋が小さかったから、プチガトーショコラなのに、2つ入れただけでパンパンになっちゃったけど、ちゃんと封もできたしいい感じ。今年はちゃんとした感想がもらえるだろうか…。

レ、レシピどおりに作ったし!で、でも、分量ちょっと違ってたか…。なお昨年、「手作りだと予算安くて済むよね?(意訳)」と、さりげなく言われたため、今年からは、既製品と手作りの2本立てになっております(笑)。

かわいい! おいしい! かんたん手作りスイーツ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    今回の感想はどうだったのでしょうか

  2. >びょん吉さま こんばんは
    概ね好評だったようで、胸を撫で下ろしております。

タイトルとURLをコピーしました