ガツンとくるうどん

写真
写真:みのや・肉うどん(愛知・瀬戸市)

最近は、多くのショッピングセンターのフードコートに、うどん屋さんが入っており、昼になると長い行列ができていますね。

[広告]


フードコートに限らず、路面店もたくさんあり、今や讃岐うどんの代名詞といっても、過言ではないくらいに業績も上がっているのが、丸亀製麺です。

私たちもよく食べるようになりました。讃岐ということで、つゆの色も薄く、さっぱりとしているわけですが…。たまには、そうじゃなくて、ガツンとくるうどんを食べたい!

となればやっぱり、讃岐の瀬戸ではなく、せとものの瀬戸でうどんといえばこれ、と言われる、みのやへと行って来ました。いただいたのは肉うどん。

麺は極太もっちもち、そしてつゆは、色もガツンと味もガツンと。まさに、労働者の街だった瀬戸らしいうどんで、今時の風潮を吹っ飛ばすかのようです。でも、ショッピングセンターのフードコートに入ってるという点は、今時に乗ってます。

あみ印 スタミナ丼のたれ(にんにくしょうゆ味) 1L

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました