カップ麺でかにだし

写真
写真:かにだし塩(エースコック)

最近何かと、地域限定のお土産をいただくことが多いのですが、今回いただいたのは、新潟限定のカップ麺。その名も、エースコックの「かにだし塩」キャッチフレーズは「麺にからむかにの旨味」

[広告]


そしてパッケージには、カニの写真がドーンと載せられています。さすがにこんなん入ってないだろう!と思ったらやっぱり、「素材のイメージ写真です」とのこと。私は普段、カップ麺はエースコック派ではないので、それもあって、あまり期待していなかったのですが…。お湯を入れて4分、フタを開けると…。

写真

おおおー!香りがしっかにカニ・カニ・カニ。スープを口に入れてビックリ。本当にかにの風味がしっかりと!キャッチフレーズのとおり、麺にしっかりからみます。

でも不思議なのは、そのかにの味は決してしつこくなく、いかにもかにのラーメン…というわけでもなく、塩ラーメンのさっぱり感はしっかり残っています。やるな…エースコック。

どうも自分は、カニというと越前・福井のイメージが強いのですが、新潟もかになんですね。カップ麺でここまで、すごいです。ただやっぱり、価格もそれなりですけどね。

シマヤ 海鮮かにだし 6g×7本[顆粒タイプ]×10個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました