つみたていちごをいただきました!

写真
写真:つみたていちご(風農園)

三重県名張市にあります「風農園」さんの「つみたていちご」をいただきました。風農園は、名張でお米などの生産販売をされている、今話題の、農業生産法人です。

直売所で販売されているこのつみたていちごは、すぐに売切れてしまうほどの人気とのこと。段ボールの箱を開けた瞬間…

[広告]


もうね…たまらなく甘い香りが漂って…これはおいしそう…。

写真

まずは、大きめの「紅ほっぺ」からいただきます。口に入れた瞬間は、ちょっと酸味がやってくるのですが、そのあと、甘みとコクが口のいっぱいにジュワっと広がります。

そして「あきひめ」こちらは、口に入れた瞬間から目一杯の甘さが!そしてそのあと、酸味が口のなかを駆け抜けます。これは…どっちも、おいしい!

紅ほっぺは、健康な土による土耕栽培ならではのコクと旨味を目指し、あきひめは、温度・水・肥培管理を徹底して、甘さとジューシーさを目指しているとのこと。

風農園のつみたていちごは、名張の直売所で販売されているほか、クール便での地方発送にも応じてくださるとのことです。さらには、この春にはいちご狩りも開催されるそうです。それは楽しみ!

いちごワッフルクッキー 8個(いちごプレーン:4個、いちごショコラ:4個)×2個 (特産横丁×全国の珍味・加工品シリーズ) OUS 三重県 伊勢 志摩 お土産

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました