これは贅沢!なレトルトカレー

写真
写真:飛騨牛カレー中辛250g(覇楼館)

この間の日曜日の日記で、各務原に行った際に、岐阜県のお土産が一堂に会するところで、飛騨限定のクッピーラムネを買ったというお話をしましたが、実はそこで、ちょっと、いや、結構贅沢な、レトルトカレーを買ってきたのです。

それは、飛騨牛カレー!1食なんと630円!これは贅沢です。

[広告]


実は、少し前のことになりますが、テレビ東京NEWS FINEの「ヒット&ランKING」というコーナーで、東京のあるお店での、レトルトカレーランキングをやっていまして、そこで1位になっていたのが、飛騨牛を使ったカレーだったんですよね。

それで興味を持っていたところに、その番組で紹介されたメーカーとは違うのですが、偶然、「飛騨牛カレー」が目に入ってしまい、思わず買ってしまった!というわけです。

写真

お皿によそうと、見た目にもわかるくらいに飛騨牛がゴロゴロ!そりゃ、630円も払っているのですから、ゴロゴロしてもらわなきゃ困ります。

写真

そしてお肉を口に入れると、まさに、とろける。これは本当にいいお肉だぁ~と実感。同じ岐阜でも、関市の人たちのように、すき焼きにキウイを入れて肉をやわらかくする…なんてことをする必要はありません。

でも、もっと驚いたのが、肉ではない部分、つまり、普通にカレールーの部分にも、しっかりと飛騨牛のエキスが入っていることが、はっきりとわかるくらいに、味がしみこんでるんですよ。これは、予想外でした。

ちょっと高いですけど、これは食べてみる価値はあると思います!ぜひ今度は、そのNEWS FINEで1位になっていたほうの、飛騨牛ビーフカレーを味わってみたいと思います。きっと、同じくらい高いんだろうけど…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました