あと数時間でひとつの時代が…

写真

ソフトバンクから、あの白い犬の「お父さん」の写真がプリントされたピンクの大きな箱が宅配便で届きました。なんだったっけ…。

[広告]


写真

箱を見ると、「2G→3Gキャンペーン」の特典をお送りいたしますとあるではありませんか。そうだった!先月の初めのこと、私はそれまで、東海デジタルホン時代からずっと同じ料金プランで、足掛け13年に渡って使ってきた、2Gのケータイにお別れして、iPhoneに乗り換えたのでした。

届いたのは、その特典だったのです。1月末までに2Gから3Gに切り替えると、確か、しゃべるお父さんスリッパのプレゼントだったのが、2月に入ってこの「しゃべって歩くお父さん」に変わったんですよね。いやー、粘った甲斐があった(笑)

写真

しかしこのお父さん。大きい。しかも、しゃべる声がでかい。おかげで、我が家の犬は最初、首を傾げていただけだったのに、しゃべった途端、すっかり敵視。放っておいたら、いつ壊されるかわかりません。

写真

2Gケータイ所有者には、交換特典の前に、ソフトバンクショップへの来店特典というのがありまして、その際にもらった、普通の大きさのお父さんストラップと比べても、今回のお父さんの大きさがいかに大きいかがわかります。

写真

でもこれ、ちゃんとストラップとして使えるように、紐が付いてるんだよね。まあ、iPhoneの自分には、どちらにしろ、ストラップとしては使えないですけど…。

それにしても、2Gケータイから、普通の3Gケータイを通り越して、iPhoneに変えたものだから、生活は一変したといっても過言ではないです。twitterやってなかったら、iPhoneにはしなかったと思います。

アプリをダウンロードしたりすると、現代の科学の進歩はすごいな、とイチイチ感動できるiPhone。この感動も、足掛け13年、2Gケータイを使ってたからこそだよね。そんな、ソフトバンクの第2世代携帯電話サービスも、明日、午前2時で終了します。

東海デジタルホン、J-PHONE東海、vodafone、そしてソフトバンクと付き合ってきた私にとって、ひとつの時代が終わる、そんな感じがしています。

SoftBank Air ソフトバンクエアー 事務手数料3,300円が無料になるエントリーコード 工事不要/ wi-fi / 無線LAN

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました