さすが岡崎の中華料理店

写真

少し前のことになりますが、先日、友人たちと、岡崎市細川町の「ラーメン元気」という中華料理店で、夕飯をいただきました。まずは、つまみにと焼き豚。

[広告]


このボリュームで3枚400円とはお値打ち。そしてパリパリのギョーザ。こちらは5ヶ200円。

写真

で、中華料理店に限らず、揚げ物のあるお店で、私が欠かせないのが、からあげ。

写真

たまりませんね~。で、いろいろとこう、つまみまして、最後にラーメンを…となったわけですが。さすが岡崎だな!とそこで感じたわけです。

写真

このお店には、ラーメン、コーンラーメン、バターラーメン、ワンタンメン、ワカメラーメン、野菜ラーメン、チャーシューメンなどなど、多種多彩なラーメンメニューがあるのですが、そのほとんどで、「とんこつ」「みそ」「しょうゆ」と、味を選ぶことが出来るのです。

それだけなら、そんなに驚かないでしょう。しかしやっぱりここは岡崎。

写真

「みそ」というのが、八丁みそなんですね。で、みそラーメンを頼んだのですけど、これがいかにも八丁みそというわけでなく、深い味わいになっていました。これはいいね。さすが岡崎。

【Amazon限定】八丁味噌の老舗蔵元 カクキュー オリジナル 岡崎名物 味噌煮込みうどん 6人前 3個セット 乾麺

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました