今夏のポケモン映画・前売券は最低3枚必須?

写真
写真:映画で大活躍が予想されるブイゼル(ただし希望的観測)

たとえさま、ありがとうございます!今年のポケットモンスター劇場版の前売券が、いよいよ発売になりましたね。毎年ポケモンの映画では、手元のDS用ポケモンソフトに、前売券でポケモンがもらえ、さらに劇場でもポケモンがもらえるという特典がありますが、なんと今年は、前売券を買うことでもらえるポケモンが3種類!ということは…前売券3枚買わないとコンプリートできない…?

[広告]


そのとおり!

【ポケモン映画公式】選べる!色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」

今年、特別前売券でもらえるポケモンは、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」。前売券を買った後、6月18日~8月31日の期間中に引換会場に行くと、いずれか1匹をもらえるとのこと。また、複数枚前売券を持っていれば、複数のポケモンがもらえます。

ということは、ライコウ・エンテイ・スイクンを揃えるには、3枚の前売券を買わないといけないわけです。こ…これは…。子どものいる家族の場合、一人っ子でも、最低両親と3人で劇場に見に来いと?もし兄弟がいた場合なんて、兄弟それぞれが3匹をコンプリートしたいとなったら…。うわぁ。商売上手。

そして、上映時には幻のポケモン「セレビィ」がもらえます。こちらは当日、DS本体とポケモンソフトを持参した人全員が対象です。

今回の映画、「ポケットモンスター劇場版・幻影の覇者ゾロアーク」は、秋にゲームの新作「ブラック・ホワイト」が出ることもあって、「ダイヤモンド&パール」シリーズとしては完結編。

と言っても、前作でダイヤモンド&パール映画3部作最終章とか言ってたから、ちょっと、取って付けた感が無きにしも非ずですけど。この予告編2を見ると…今回登場するゾロアの声!ハム太郎じゃーん。実は自分、ハム太郎も好きだったんだよねー。

写真

夏場に我が家に遊びにいらっしゃった方にはもれなく、この、ハム太郎とリボンちゃんがピザーラお届け!のグラスで麦茶をお出しします(笑)

さてさて、ポケモンセンターに前売券買いに行くか…。しかし3枚買ったとして、まだ子どもいないし、1枚どうするよ…。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit セレビィ 13×12×8(H×W×D:㎝)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    ブイゼル、無事届いたようで。
    ケータイにつける?もったいない??
    ポケモン映画の前売り券。
    これで、前売りの新記録間違いなし!?
    うーーん。どうしよう。
    大人1枚、こども2枚にしようかなぁ……
    3回も映画見に行ってもしょうがないしなぁ……
    仮面ライダースナックか?(古)

  2. >たとえさま こんにちは
    ありがとうございます。本当に。
    ケータイにつけるなんて…もったいなくてできません!
    あ、その前に、iPhoneにストラップつけるところ無い…。
    今年のポケモン映画の興行収入どうなるんでしょうね?
    ひょっとすると、
    ポケモン交換済の前売券が、金券ショップに大量に並ぶ…
    なんてことになったりするのでしょうかね。

  3. びょん吉 より:

    今年のポケモンかもめーるもコンプですよね。

  4. >びょん吉さま こんばんは
    ポケモンかもめーるとは驚きましたねぇ。
    絵柄を見ました。
    裏面よりも切手の部分の、
    ピカチュウとポッチャマとゾロアが覗いてる様子が、
    たまらなくカワイイですね。

  5. こんばんは、それはすごい商売上手ですね。
    ところで、ゾロアークの声はハム太郎ですか。
    私はゾロアークの声の人はハム太郎と言うより、はれときどきぶたの玉ちゃんやキョロちゃんのパチクリくんやたこ焼きマントマンのテンテンくんの印象が強いです。
    それでは失礼しました。

  6. >西三河のまささま こんばんは
    「キョロちゃん」ではパチクリくんではなく、
    ミッケンくんだったと思いますよ~。

  7. 西三河のまさ より:

    トッピーさん指摘ありがとうございます。
    ところで、昨年に続き、今年も読売新聞がポケモン映画の協賛をするようですが、今年はジブリ映画もやるのでその兼ね合いがどうなるか少し気になってます。
    それでは失礼しました。

  8. >西三河のまささま こんばんは
    読売新聞は今や、
    完全にポケモンのパートナーですものね。

タイトルとURLをコピーしました