セブンのファミレスでラザニア食べたー

写真
写真:トマトのラザニア(デニーズ)

先週木曜の日記で、不意にラザニアが食べたくなって、不二家レストランに行ったものの、ランチタイムメニューには無くて、思わずドリアを注文してしまったという話を書きましたが…。

食べてきました、ラザニア。

[広告]


行ってきたのは、久々のデニーズ。デニーズ・ジャパンが、セブン&アイフードシステムズの一業態となり、2年前に発表された、大規模な不採算店舗の閉鎖計画、さらにメニューの大幅改定により、自分の足はデニーズからすっかり遠のき、本当に久々のデニーズとなりました。

でも、ファミレスでラザニアが気軽に食べられるのは、デニーズくらいなんですよね。おいしかったですよ~。ちょっとトマトの味が強かったですけれども、そもそもデニーズのラザニアは「トマトのラザニア」なので、それが特徴となっています。

デニーズって、店舗のある地域では、まさにファミレスの代名詞みたいな存在になっていますけど、実は、東名阪エリアにしか店舗が無い、ローカルなファミレスなんですよね。セブン&アイホールディングスになった時に変えた、セブンイレブンと間違えるような看板。すぐに修正して、全店の看板を再び架け替えるという失態。

写真
写真:セブン&アイホールディングス発足時のデニーズの看板
(当時のポスターより)

あの一件以来、自分のなかでデニーズはもう、アイデンティティを失った、コンビニが片手間でやってるファミレス部門というイメージが拭いきれないんですよね。これからも、ラザニアだけは食べに行きますけど。

青の洞窟 ラザニア・エミリアーナ 564g×5個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました