あんなミルキーこんなミルキー

写真
写真:抹茶ミルキー(不二家)

先日、スーパーで「抹茶ミルキー」なる商品を見つけて、思わず買ってしまいました。抹茶とミルク…想像では味は合いますが、果たして。抹茶ミルキーの発売はこれが初めてではなく、実は3回目。

[広告]


ただ、今回使用している抹茶は、創業文久元年の北川半兵衛商店の宇治抹茶ということで、より味が本格的になったというのです。

写真

パッケージはもちろん全て抹茶仕様。これね。本当にビックリしました。一口でもう、その味の本格さに驚きは隠せませんでした。味も風味も、まさに香り高い宇治抹茶!

そしてもうひとつ。先日、不二家レストランで見かけた、生ミルキー、ミルキーロールもおいしそうだったのですが、それに続く、ミルキースイーツ第3弾、4月15日に新商品として発売になった、ミルキープリンを、不二家の洋菓子店で買ってきました。

写真

プリンの上にしっかりと、ミルキーなクリームがたっぷりとのっかっていまして、口のなかが思わずとろけてしまいそうです。ただ、プリンだけ食べてみると、普通のプリンなので、上のクリームの味わいにある程度満足したら、見た目にはちょっとアレですが、おもいきって、ミルキークリームとプリンを、勢い良くかき混ぜると…!

これがもう…たまりません。抹茶ミルキーもミルキープリンも、おいしかった。ただ…虫歯ちょっと心配かも。しっかり磨かないと。

不二家 ソーダミルキー(袋) 76g×1袋 ミルキー ソーダ あめ*お試し

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. tasuya より:

    こんばんは。
    これを読んで、やっぱり不二家ははじけてますね。
    ヤマザキさんのおかげなのでしょうかね・・・?
    あと、ご存知かと思われるミルキーロール…私の弟が買ってきたものを食べたことがあるのですが、あのミルキーより「さわやか過ぎる」と言えるぐらいのうまさです。

  2. >tasuyaさま こんばんは
    ミルキーロールそんなにさわやかなんですか。
    うーん。それは気になりますねぇ。
    今度買える機会があったら、買ってみようかな。
    これからもいろいろとチャレンジな新製品が、
    登場するかもしれませんね。期待です。

タイトルとURLをコピーしました