まだお花見でき…た!

写真
写真:九頭竜湖(福井・大野市)

この春は桜の開花期間が長かったにもかかわらず、そういえば、しっかり桜鑑賞していないな…ということで、遅ればせながらお花見をしたくなり、北へと車を走らせました。やってきたのは郡上市白鳥町。

[広告]


しかし、残念ながら…。数日遅かったか、葉桜となっていました。となれば、山を越えるしかない!ということで、一見有料道路なんだけど、実は無料開放されている油坂峠道路を通って、九頭竜湖へ。ちょうど満開でした。大満足!

写真

そして、九頭竜といえば、JR西日本の越美北線。

写真

これまた、桜とのベストショットゲットです。この越美北線。1日に5本しかこの駅を出発する列車は無いのですが、にもかかわらず、福井県をなめるな!という出来事が数年前にありました。

また、他にも大野城や真名川ダムなど、奥越をぶらりしてきましたので、後日、トッピーネットの方に記事をアップしたいと思います。

[パシナコレクション] 越美北線 九頭竜線 [DVD]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました