モノレールと空港は運命共同体なのか

写真
写真:大阪モノレール(大阪・吹田市)

トッピーネットではここ最近、地域と公共交通の話題を取り上げることが多いのですが、今回は特別編として、今、全国的にも大きく扱われている、大阪国際空港と、そのアクセス路線である大阪モノレールを見てきました。

世界最長の未来はあの人の手中に-大阪モノレール
★世界最長モノレールは大阪に★万博で大活躍した?してない?★空港と繋がって成功・その空港もモノレールもあの人が... トッピーネットでは2007(H19)年...

ということで、またまたわざわざ大阪へ…。

[広告]


もうここで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうではありません。空港問題を取り上げるなら、トッピーネット的には大阪国際空港よりも、一時期はうまく棲み分けができたなんて喜んでいたのに、一転して今や、空港の存続自体が危ぶまれている名古屋空港ですからね。

実は、先日大阪の万博記念公園に太陽の塔を見に行った際に、一緒に大阪モノレールや大阪国際空港も見てきまして、思っていたよりも強かったその存在感に驚いたとともに、やはり関西は底力がすごいなと、そんな印象をそのままレポートにしてみました。

2年半前のモノレール特集のさりげない(?)続編にもなっています。ギネスブックに載っているモノレールと、将来どうなるのか…大阪空港。ぜひ、ご覧ください~。

開業30周年作品 大阪モノレール運転席展望 ブルーレイ版 門真市 ⇔ 大阪空港(デイ&イブニング往復)/万博記念公園 ⇔ 彩都西(往復) [Blu-ray]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました