近鉄で名張に行ってきました~

写真
写真:近鉄名古屋駅(名古屋・中村区)

今日は仕事で三重県の名張市に行ってきました。名張にはたまに行くのですが、いつもは東名阪を利用して、車で行きます。ところが、今日から東名阪は集中工事。ただでさえ、少し車が集中しただけで、大変な渋滞になる東名阪。これはダメだ…と、最初から電車で行くことにしました。そう、久々の近鉄です!

[広告]


近鉄特急に乗って名古屋を出発です!アーバンライナーには、デラックスカーという座席の広い、一人がけの車両があるのですが、平日のこの時間であればむしろ、レギュラーカーでも、隣に人が来ることは無いので、荷物を横に置けるレギュラーカーの方がいいかも…。

写真

ネットブックなんか広げちゃって、ビジネスマンぶったりなんかしちゃったりして。まあ、スーツ姿だったので、傍目には完全にそう見えたでしょうね!天気は悪かったですが、快適な電車移動となりました。

そして、名張についたらさっそくお昼ご飯!近鉄百貨店桔梗が丘店で、牛ひれかつと牛スープのランチをいただきました。

写真

ステーキ用のお肉をひれかつにしてしまったという逸品。これがやわらか~。たまりませんでした。和風ソースと半熟の黄身と牛ひれかつ、一緒に口に入れたらもう絶品です。大満足~。で、名張でお腹が満足したら、次はもちろんあれですよね!

吉野家 フリーズドライとん汁10袋+牛すい×10袋 セット goodys オリジナル

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました