セミナーに行ってきました

写真

少し前の話になりますが、ツイッターのセミナーに行ってきました。自分は、ビジネスに活用しようだとか、何か一儲けしてやろうだとか、そういうことは全く考えずに、ただ単に、何となく始めたツイッターだったので、ツイッター上での自分のスタイルを確立するのには、

[広告]


かなりの時間と迷いを費やしました。実際、ツイッターって導入する敷居は低いのですが、で「どうしたらいいの?」なんですよね。自分も、アカウントを作ったのはいいものの、どうしていいかわからず、最初は1ヶ月以上、放置していました。

今回のセミナーは、あくまでもビジネス向けで、企業アカウントの成功事例から見る…というものだったのですが、結果として、今の自分のツイッタースタイルは間違ってなかったな…と。

間違いなく言えることは、ツイッターは自分にとって、オンラインとオフラインの垣根をかなり低くしてくれたツールですね。実はこれまで、過去のトラウマもあって、ネット上で知り合った方と、オフラインでお会いするということにかなり抵抗があったのですが、ツイッターはそれを感じないんですよね。

でもやっぱり、こういうセミナーとかを受けないと、ツイッターって使いこなすのは難しいよなぁとつくづく感じますね。実際、使いこなしてる人って、日本ではまだまだ数パーセントの人でしかないですものね。だからこそ、まだまだツイッターにはチャンスがあるということなのかもね。

たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法―全国No.1営業マンが初公開!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました