みんなもパン食ってアラモード♪

写真
写真:ピカチュウのクリームパン(第一パン)

6月1日から、第一パンが新しいパンシリーズを出したと聞き、さっそくマックスバリュの第一パンコーナーを見たのですが…。いつものようにポケモンパンしかありませんでした。

そういえば、常設のポケモンパンでさえ、名古屋は新商品の登場が遅れる地域、そりゃ、6月1日からの新商品がもう並んでいるなんて…そんなわけないよね。

[広告]


ショボーン。

今回、第一パンが新たに出すのは、NHK教育テレビで放送されていて、小さなお子さまから、大きなお友達まで大人気の、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」パンシリーズ。

番組で、まいんちゃんが作った料理をイメージした、まいんのパンシリーズということで、

・まいんのミニピザパン
・まいんのさつまいもモンブランパン
・まいんのプリン風蒸しケーキ
・まいんのひらめきフレンチトースト
・まいんのあまくちカレーパン
以上5種類。

301 Moved Permanently

その名前だけ聞くと、とってもおいしそうなイメージですが、きっと予想を裏切らない、第一パンクオリテーな味に仕上がっていることでしょう。

NHKの番組ということで、番組と連動した企画ですとか、番組内でのPRといった類のものは、一切無いと思われますが、一部ではすごい人気を誇るシリーズなだけに、ちょっと第一パンというのが不思議な気もしますし、NHKのような全国フルカバー媒体と、一部地域では流通していない第一パンでは、ちょっと不釣合いな気もしますね。

一方のポケモンパンは、地域限定の第一パンと地域限定のテレビ東京という、イメージでの一致を見ていますが。しかしこれ、ポケモンパン以上に、レジを通るハードルが高いパッケージに仕上がってますね。

そんな時のための、マックスバリュのセルフレジか。これってひょっとして、豊田通商による第一パン再建策第一弾って感じ?違うか。

[ヒップショップ] ボクサーブリーフ ポケモン メンズ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました