「じゃがりこ」じゃなくて「ポテりこ」

写真
写真:ポテりこ(風まつり・アピタ稲沢店)

先日、ユニー本社と隣接していることでおなじみの、アピタ稲沢店で買物をしたついでに、ふらっとフードコートを覗いてみると、「ポテりこ」なるものが販売されているではありませんか。

しかもそれは、「じゃがりこ」と全く同じ配色で、これは派手に擬態してるなぁ…と思ったら、

[広告]


ちゃんと「Calbee」と書いてあるではありませんか!このポテりこを販売していたのは、ユニーグループのユニフードが運営する「風まつり」。これは食べてみないと…ということで、ポテりこサラダ味(190円)を注文。

出てきたものは…まさかこれ、じゃがりこに再度、衣をつけて揚げただけじゃないよね?という見た目。しかしそんな見た目とは裏腹に、口に入れた瞬間、フワっとホクホク、あのじゃがりこの味そのままに、できたて、あつあつ、ふっくらという感じ。

これは…!でもなー、確かにじゃがりこもいいんだけど、これまで食べたカルビー製品のなかで、自分が最もおいしいと感じた、じゃがポックルを、こういう風にしてくれたら、最高だと思うんだよね。どうよ?ポテポックル。

カルビー じゃがりこ 6種 ×各2個 計12個 セット【商標登録番号 第6662120】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました