ドアラのカレーうどん!食べました

写真
写真:ドアラのカレーうどん(若鯱家)

名古屋を中心に、関東から関西まで展開している、カレーうどんを中心としたうどん店「若鯱家」が、期間限定で「ドアラのカレーうどん」を発売しているとのことで、さっそく食べてきました。

スクラッチくじつきで、ナゴヤドームペア観戦チケットや、若鯱家×ドアラTシャツなどが当たるらしい…それよりも、ドアラのカレーうどんとは一体どういうものなのか、

[広告]


そっちの方が気になります。

若鯱家と中日ドラゴンズのコラボは初めてだそうですが、いつも、東海ラジオのガッツナイターでは、試合中に、若鯱家提供の交通情報が入り、それがあまりにもインパクトがあるため、若鯱家とドラゴンズはイメージが重なりやすいんですよね。

え?ラジオの交通情報にどんなインパクトがあるかって?

この、若鯱家には、「ちゅるちゅる、うまうま~、カレーうどんちゅるちゅる、ワオー!」というイメージソングがあるのですが、若鯱家交通情報は、その音楽に乗せての、交通情報なのです。

重大事故も、渋滞も、「ワオー!」と、楽しく感じられることウケアイです!

写真

さて、このドアラのカレーうどんなのですが、ドアラの大好物をトッピング!というコンセプトでして、まずはやっぱり食パン。食パンの形をしたラスクが乗っかっています。これがちょっと甘いんです。

さらに、ガーリック風味のヤングコーン。風味程度かと思ったら、これが結構ガツンとガーリック。そして、クリーミーさがものすごくアップする、バター。

写真

確かに。これはいつもの、若鯱家のカレーうどんとは違う!おいしかったです!でも…カレーうどんに1,120円は結構勇気いるよね。たとえ、それが企画モノだったとしても。キャンペーン期間は8月22日までとのことです。

日清食品冷凍 「冷凍」古奈屋 えび天カレーうどん 295g×7

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました