ナナちゃんでもない・みそきしでもない

写真

先日、栄に行った時の話をもうひとつ。ラシックに入りますと、なんと巨大な人形か。え?ナナちゃん、また栄に出張ですか?と思ったら、「あ…違う」そう、それは巨大小林幸子さん人形でした。しかも、

[広告]


高さは何と7.5メートル。ナナちゃんの7メートルよりも大きいものでした。そ、そんなに、名古屋を大きな人形だらけの街にしたいのか?と思ったら、これは7月10日から御園座で公演される、小林幸子さんの特別公演「かあちゃん」のPRで、一時置かれただけのものでした。

ああ、よかった、そして、せっかくラシックに来たので、レストラン街で夕食を食べることに。宮きしめんを見かけたので、「みそきし」あるかな~と思って覗くと、味噌煮込みきしめんというメニューがあったので注文。「あ…違う」

写真

それは、いわゆるみそきしではなく、ちゃんと麺にコシというか、生の部分がある、横文字で言うとアルデンテ状態の本格味噌煮込みうどんの、麺がひらぺったい版で、これはこれで、本格味噌煮込みな感じが出ていて、おいしかったのですけど、いわゆるみそきし・きしめんではありませんでした…。ああ今回、ラシックはなんかいろいろ違ったなぁ。でもおいしかったですよ!

名古屋よしだ麺 味みそ付 半生みそ煮込みきしめん4人前

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    富士急ハイランドの実物大エヴァ初号機レポはいつですか?

  2. >びょん吉さま こんばんは
    今のところその予定は…といいますか、
    エヴァ、見たこと無い…んです…。

タイトルとURLをコピーしました