テルミナでお昼ごはん

写真
写真:多古天の味噌チキンカツ

今日は名古屋駅近くで打ち合わせがありまして、お昼ごはんを食べよう!となったのですが、どうしてもここ最近、名駅で食事をする機会があると、テルミナの7階にある「味の街」へと足が向かってしまいます。だって、

[広告]


テルミナもやっぱり、名古屋ターミナルビルの解体と同時に、閉館となってしまいますからね。9月30日をもって、36年間の営業に幕を下ろすとのことです。

今回は「多古天」で「味噌チキンカツ」をいただきました。このお店は、名古屋コーチンを扱っていまして、名古屋コーチンの味噌カツという、名古屋×名古屋なメニューでした。

そういえば、この前は「とんかつ新宿さぼてん」でしたし、どうも自分は、このフロアに来ると、カツ系を食べたくなってしまうような…そんな気がします。あ、でも、きしめんの吉田も外せませんけどね~。

そうそう、このフロアにあった、「愛知県旅券センター」は既に、5月6日に、ルーセントタワー5階に移転していました。松坂屋名古屋駅店も8月29日に閉鎖です。いよいよ…ですね。

名古屋よしだ麺 乾麺幅広きしめん10袋 120-10

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました