長崎レポートはじめました

写真
写真:JR長崎駅

実際には少し前の話になるのですが、九州・長崎へと行ってきました!目的は、そう。あの「軍艦島」。その軍艦島をはじめ、時空を超えた空気を感じられるスポットを、あちこち探訪しています。その第1回をアップしました。まずは名古屋から長崎への、道中レポートです。

長崎へ!時空を越える旅に出発...ん?出端で間違えた?
★最高時速300キロで西へ★目的は軍艦島をはじめ歴史遺産★それ...長崎か?とツッコミ 少し前の話になりますが、九州・長崎へと行ってきました。目的は、あの、...

軍艦島というのは、

[広告]


炭鉱の島として栄えた島「端島」の愛称で、かつては世界一の人口密度を誇り、日本初の高層アパートが建ち、未来都市とまで呼ばれたところです。しかし、時代の流れによって一夜にして廃墟に。そのレポートは次回アップしますので、お楽しみに。

さて、そんな長崎最初の夜に、なかなか面白い看板を発見。

写真

ちゃんぽん屋さんの前にあったのですが、「作・編曲します」というもの。趣味、好きな音楽、映画、好きな楽器などを参考に、その人に合った曲をシンセサイザーで作・編曲してくれるというのです。

しかも、申し込みはハガキ。さらに、費用は実質1万円。何が一番ビビっときたって、立て看板にもかかわらず、「住所・氏名・電話番号を明記の上、左記までお申し込みください」ってところですね。このお店で頼めるんじゃないのかよ!という。

まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島’24 (まっぷるマガジン 九州)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました