なんと!手芸店でダヤンバスボール

写真
写真:ダヤンバスボール・チェス

このブログでもこれまで、何回か書きましたが、実はここ最近、相方が、キャラクターの小さなフィギュアの出てくる入浴剤を気に入っていまして、スーパーで買ったりするのですが、なんと今回は、手芸屋さんで見かけたという変り種。出てくるキャラクターはなんとあの「猫のダヤン」

[広告]


発売元はもちろん、わちふぃーるどです。でも、「せっけんの香り」ということは、以前買った、戦国武将シリーズと、同じ仕様っぽいな…と思ったらやっぱり、入浴剤がお風呂で溶けたなかから、カプセルに入ったフィギュアが出てくるというものでした。

ドラゴンボールは生身が入浴剤に埋まっていましたので、いつまでたっても、フィギュアから入浴剤の香りが消えないのよね。その点、カプセルに入っているのは、いいですね!

出てくる可能性があるのは、ダヤン・チップ・バニラ・マーシィ・ジタン・イワンの6種類と、さらにもうひとつ、シークレットということで、今回は、自分にとっても相方にとっても、ハズレはありません。

写真

出てきたのは、ワニのイワンでした~。それにしてもこの入浴剤、戦国武将の時もやっぱりそうだったけど、お風呂を出た後、めちゃくちゃ体がポカポカするのよね。と言いますか、不自然なほどに体が熱くなります。冬にはもってこいですけれども、この季節はクーラーで冷やさないと!冷やさないと!って感じで。

それにしても、この入浴剤はスーパーでは見たこと無いんですよね。amazonで見たら、品切れになってるし。わちふぃーるどショップならありそうだね。ダヤンと聞いて、久しぶりに、山梨の河口湖にある、ダヤンのレストラン&美術館に行きたくなりました。

新宿のダヤンカフェはまだ行ったこと無い…そっちも行きたいな。そうそう。今度の水曜日21日から8月2日まで、名古屋・栄の松坂屋で、「ダヤンと猫の仲間たち 猫のアート&グッズフェスティバル」が開催されますね。ネコ好きにはたまらんかもね~。

猫のダヤン 日本へ行く (ダヤン・コミック)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました