ネコ写真展で癒されてきました~

写真

栄の松坂屋本店…じゃないや、松坂屋名古屋店で8月2日まで開催されています、岩合光昭さんの写真展「ねこ」(主催:テレビ愛知)行きたいなぁ~と思っていたら、ひょんなことから招待券を2枚いただくことができ、ラッキー!ということで行ってきました。

[広告]


もうね。ネコの魅力満載!ネコ好きにはたまらない~こんな一瞬をよく捉えられるな~と、写真の素晴らしさもすごいと思う一方で、そのパネルのなかにいるネコちゃんたちに、思わずうっとりです。

これはホント、心が癒されました。で、今回の写真展と併催で、「ダヤンと猫の仲間たち」という、猫のアート&グッズフェスティバルも開催されていまして、ダヤンいたー!

写真

以前、河口湖にあるダヤンの美術館で買った、マグカップを不注意から欠けさせてしまったのですが、今回、同じものが売られていて、買いなおすことができてラッキー。

最近はやっぱり、ベイビーダヤンと子猫のバニラグッズが人気なようで、それらのグッズが多くて、自分が一番好きな、ジタン単独のグッズが全く無くて残念…。

リアルネコちゃんの写真にダヤン。本当に癒された一日でした。

羊毛フェルトで作る猫のダヤン【わちふぃーるどの猫のダヤンを羊毛フェルトで作る材料・用具付きの製作キット】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. tacky より:

    岩合さんの写真展行ってきました。
    いろんな風景に猫、何とも癒されるひとときでしたね。
    それにしても、今回の写真展はたまたま見てた
    テレビ愛知のCMで知ったわけで、
    これも池上さんの選挙特番を見てたおかげです。(笑)
    ちなみに写真展の帰りにも偶然ネコグッズの店を発見して
    色々と買ってしまいました。(^^;

  2. >tackyさま こんばんは
    写真展行かれたんですね~。
    テレビ愛知主催でしたから、結構スポット流れてましたよね。
    しかも、選挙特番でお知りになったとは!意外な池上さん効果ですね。
    素晴らしい写真ばかりでしたよね。
    あれは、猫と同化していないと撮れないですよね。
    自分もホント、癒されました。

タイトルとURLをコピーしました