大府のぶどうをいただきました!

写真

工業都市のイメージが強い、名古屋市の南側、知多半島の根元にある大府市。最近は健康都市の側面もあり、子ども医療の制度も手厚いことから、人気の住宅地となっていますが、地域によっては、ぶどう畑が広がる、のどかな風景がまだまだたくさんありまして、ぶどう狩りなんかも体験できるんです。

そんな大府のぶどうをいただきました~!

[広告]


甘みが強いですね~そして肉厚!

写真

さすが大府のぶどうです。ありがとうございます~。それにしても、びっくりしたのが、大府でのぶどう生産がどれくらい盛んなのかな…と、ふと、大府市のホームページを覗いてみたら、ぶどう園の直売所を紹介しているコーナーがありまして、その数なんと「42園」!

「大府市農畜産物直売所」のページへ

びっくりしました。そろそろ、巨峰のシーズンですものね、もう少し涼しくなってきたら、大府にぶどう狩りもいいですね~。おいしかったです!

種無し巨峰 箱込4キロ前後 6~12房入り ぶどう 葡萄 厳選フルーツ マルイチ西川商店

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    大府に『ぶどう』なんて初めて聞きました。
    友達の家があるので、たまに行きましたが、そんなに農園があるとは驚きです。それにしても美味しそうですね。
    今度名古屋を訪れるのは10月なので、食べられないのが残念です。
    プリンは必ず(笑)食べるつもりです。
    Toppyさんの日記で教えていただいた寒川神社の八福餅!こちらの友達連中でブームになってます。
    私自身も、気持ちをリセットする為にたまに訪れてます。

  2. ぞう より:

    はじめまして。いつも記事は拝読させていただいております。特に名古屋市内の記事は散策時の情報として重宝しております。
    大府のぶどう園で40年程前の子ども時代を思い出しました。当時名古屋に住んでいて子供会の行事で大府にぶどう狩りに行った記憶があります。

  3. >YOSHIさま こんばんは
    大府市は一見、工業地域と住宅地域だけのように見えますが、
    特に南部はのどかな風景が広がっていたりして、
    ぶどう狩りも盛んなんですよね。
    あっちの方を通りがかったことがないと、確かにそういうイメージは、
    わかないかもしれませんね。
    八福餅は絶品ですよね!なかなか、
    寒川神社の方には訪れることができませんが、
    また行ってみたいですね。ブームになってるとは!
    >ぞうさま こんばんは
    いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。
    そうですか!名古屋から子ども会の行事で、
    大府にぶどう狩りに行かれたりされたのですね!
    まだ、ぶどう狩りには行ったことが無いので、
    この秋は行ってみようかな…。
    ブログを書かれていらっしゃるのですね。
    後ほど拝見させていただきますね。

タイトルとURLをコピーしました