投げ売り?ポケモンバスボール

写真

このブログでは、たびたび登場しています、入浴剤のなかからマスコットが登場する「バスボール」ですが、なぜか、ポケモン好きにもかかわらず、私たちはこの商品に出会うことがありませんでした。しかし今回、アピタで見つけました!

[広告]


「びっくらたまご ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」置かれていたのは入浴剤コーナーではなく、明らかに「在庫処分コーナー」。しかも、山積み。そうですよね。ポケモンのアニメ「ダイヤモンド&パール」シリーズは、9月9日で終了、9月23日からは「ベストウイッシュ」シリーズが、スタートしますものね。

ふと気付くと、お菓子売場からも、ポケモン関連商品は姿を消しています…。さて、バスボールです。

写真

登場する可能性があるのは、
・ピカチュウ
・ゾロア
・ゾロアーク
・セレビィ
・スイウン
・ゴウカザル

まあ、どれが出ても、ポケモンだからダイジョウブ!バスボール自体、ソーダのかおりということで青く、形はモンスターボールとなっていました。そして、出てきたのは…。ゾロアだゾ!

写真

キーホルダーになるということで、頭の部分に、キーチェーンを通す用の穴が空いています。ただし、キーチェーンはついていません。ゾロアなのはいいんですけど、これ…立たないんですよね。キーホルダーになるからって、置いて飾れないとは…。

とりあえず、そんな寝転がったゾロアに向かって、こう言ってみました。「起きるんだゾ!マァ!」あ…それは…ゾロアのセリフか。

CityMona バスボム こども 入浴剤 恐竜 子供 ギフトセット お風呂 おもちゃ 炭酸 誕生日 プレゼント 人気 詰め合わせ 香り爆弾 バスボール 男の子 女の子 成人の日 入学式 お返し カラフル BOX付き

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 西三河のまさ より:

    ゾロアが当たって良かったですね。 ところで最近出かけた先で、ニッセイのポスターにポケモンが載っていて、調べてみたら、日本生命がポケモンとタイアップしていて、映画の方もタイアップしていたようです。
    ただ、提携しているニッセイ同和の持ち株会社が借りぐらしのアリエッティに協賛していて、そのせいかニッセイのCMにポケモンが出てこなかったようで、その辺の折り合いは付けていると思いました。
    ちなみにもし去年、ニッセイのキャンペーンにポケモンが出ていたら、以前ニッセイとタイアップしていた「もののけ姫」の出演者とタイアップがかぶっていたと言われたかもと思いました。
    それでは失礼しました。

  2. >西三河のまささま こんにちは
    日本生命とポケモンのタイアップは、
    CMなどで使われたわけではないので、
    あまり知られていないですよね。
    情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました