ダイパ・最後のご奉仕?

写真

ポケモンセンターは基本的に定価販売なので、食玩は買わないことにしているのですが、「ポケモンキッズアニメセレクション」のスーパーではあまり見かけなかったシリーズが販売されていたので、思わず飛びついてしまいました。

この「ポケモンキッズ」シリーズは、

[広告]


さまざまなポケモンの、小さな指人形フィギュアが入っているのですが、ここ数年は、「DPぜんこく図鑑編」「ジョウト地方編」など、その時々で、ラインナップされるポケモンが違います。それが今回、「アニメセレクション」として、ダイヤモンド&パールシリーズのラストで、サトシ、ヒカリ、タケシ、そしてロケット団が、手持ちとしているポケモン、

つまり、アニメのレギュラーメンバーのラインナップとなっているのです。サトシとヒカリの手持ちは全て。タケシの手持ちは「ピンプク」と「グレッグル」ロケット団のは「ニャース」と「マスキッパ」「ソーナンス」となっていて、全17種類です。もちろんまずはブイゼルゲット。

写真

そして、このアニメメンバーのなかでは、自分のもう一人のお気に入り「トゲキッス」と、相方のお気に入り「グレッグル」を購入です。

写真

なぜ今回、なんの躊躇も無く定価で買ったのかといいますと、既にスーパーの食玩売場では、秋からの新シリーズ「ベストウイッシュ」商品を一気に並べたいためか、「ダイヤモンド&パール」シリーズの食玩は、陳列棚から姿を消しているのです。

新作ゲームの「ブラック・ホワイト」が、全てのポケモンが新しいことを売りにしているため、秋からのアニメ「ベストウイッシュ」では、サトシのピカチュウとロケット団のニャース以外は、全て新しいポケモンになるといわれています。

ですのでつまり、この「ポケモンキッズ・アニメセレクション」は、ダイヤモンド&パールキャラの、最後の商品化、というわけなのです。だから今、買っておかないと、永遠にお別れ…に…ブイゼルも見納めか…。いや、自分はホワイトに連れて行くよ!ブイゼル!

この商品、8月11日に発売になってるんだ。ということはやっぱり、ダイヤモンド&パールメンバーお別れ記念ということなんだね…しかも、商品の入れ替えを準備したいスーパーにはあまり並ばないという…これ、セットで買っておいたほうがいいかもね?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました