焼肉を食べてきましたよ

写真

春日井市に本拠地を置き、かつては名古屋ローカルな焼肉店で、まあいろいろなことがあったりしましたがが、BSE騒動の際に逆に「国産」に絞ったことで、一気に大人気チェーンとなり、今や関東にも進出、東証1部上場、スエヒロレストランシステムを取得するなど、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの「あみやき亭」に行ってきました。

このお店、

[広告]


セントラルキッチンを採用しているため、出されるお肉に関しては、どこも同じ品質なのですが、接客や内装については、お店によってかなりの差があり、私たちは大抵、同じ店に行くことが多いのです。

今回も、そこそこの価格で、国産牛をお腹一杯たべたのですけれども、なんだか、新作メニューの味付け加工品はちょっと、お腹にもたれる感じがありましたね…。あれってひょっとして、脂身に味をつけて何とかメニューとして出そうと工夫したもの…なのかな?そんな印象がありました。

それにしても。景気の良かった頃は、ブランド牛の焼肉店なんかに行ったりもしましたけれども、さすがに今は厳しいですので、国産牛をこの価格でいただけるのは、ありがたいことです。

個人的事情ですが、これからちょっと贅沢は控えめにしないといけないので、焼肉の頻度も減るかも…なぁ…。

 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 安ルイス より:

    たまには、名東区の焼肉屋へどうぞ。
    話はかわりますが、グーグルでトッピーと検索すると高速船トッピーが1番最初にでてきますが、トッピーはこの船に乗ったことありますか?ないなら、ぜひ、レポートしてください。

  2. >安ルイスさま こんにちは
    来週の金曜あたり行きませんか?>名東区の焼肉
    いろいろお話したいこともあるので…。
    鹿児島のトッピーに乗る機会は…無いでしょうねぇ。

タイトルとURLをコピーしました