ツイッターで情報ゲットだぜ・蒲郡に行ってきます

写真
写真:ラグナシア(愛知・蒲郡市)

明日あさってと、蒲郡に行ってきます。一応、サイト用の取材なんて建前だったりしますが、ちょっと遅めの夏休みということで、近場な分、少しだけ贅沢したいと思います。それにしても、

[広告]


この前の、飲み会のお店探しもそうだったんですけど、ツイッターで「蒲郡に行くのですが…」とツイートしただけで、あそこは行った方がいいよ!ですとか、あそこは行くべきだよ!ですとか、宿はあそこがオススメ!など、本当にたくさんの情報をいただきまして、ツイッターの魅力をさらに感じたところです。

しかも、普段からいろいろとお話をさせていただいている方からの情報という点で、絶対に宣伝ではないというのがわかりますし、信頼できますよね。

逆に、こういった親密感こそ、ツイッターの醍醐味で、企業アカウントなんかは、商品の宣伝をツイートすることには意味は無くて、その、企業アカウントの中の人に親しみを持ってもらうことが、まずは第一歩なのでしょうね。

中の人に親しみを持てば、宣伝をしなくとも、その業種のものが必要なときには、まずはその企業を思い浮かべますものね。ツイッターってのは、即時性を共有する特性でありながら、広告宣伝効果というのは、実は即効性は無くて、じわじわと聞いてくるものなんだな…と。なーんて。

そんなネット業界のあれこれも忘れて、しばしのバカンスに行って参ります!では!

蒲郡といえばみかんですよね。実は先日、蒲郡に行く前に「蒲郡みかん」をいただいたんですけど…全然違いますね。そこらのみかんと。私はみかんがあまり得意な方ではないのですが、蒲郡みかんのクセの無さはすごい。思わずパクパク食べてしまうほど。マジおすすめ。ちゃんと、自分で食べてからオススメしてますからね~

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました