ポケモン新番組は六本木から生放送?

写真
写真:ツタージャとポカブなど

ポケットモンスターの「ダイヤモンド&パール」シリーズが、先週9日をもって放送を終了しました。それで、16日はアニメ版ポケモンサンデー。ポケモンサンデーの出演者である、TIM、ロバート、中川翔子さんがアニメで登場して、新作ゲーム「ブラック・ホワイト」を紹介したり、新番組のアニメを紹介する内容となっています。

そしていよいよその翌週、新番組が始まるわけですが、なんと、六本木ヒルズから生放送なのです。アニメが六本木から生放送??どういうことかといいますと…。

[広告]


23日にスタートするアニメ・ポケットモンスター新シリーズは、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」イッシュ地方に旅立ったサトシとピカチュウ。新しい場所で、新しい物語がスタートします。登場するポケモンは、ピカチュウとニャースを除いて、なんと全て新しいポケモン!ヒロインも新しい女の子が登場です。

ポケットモンスターといえば、名実ともに、テレビ東京の看板アニメ。この日は、昼間から夜にかけて、ずっとイベントが開催されます。その名も「ポケモン祭りだ!ベストウイッシュ」と銘打って、東京の六本木ヒルズアリーナを会場に、

第1部 12:00~17:00(入場無料)
「スペシャルステージ&アトラクション」
第2部 18:30~20:00(事前応募制)
「みんなで見よう!スペシャル上映会」

と、大々的にイベントが開催されるのです。しかもなんと、テレビ東京系列ではこの日、第1部のもようを正午から30分間生放送した上で、19時からのアニメ放送に先立って、上映会会場から18:59よりその模様も合わせて放送するという、まさに、系列上げてのポケモン祭り。力、入ってますね!

ただこれ、場所が、六本木ヒルズアリーナって、テレビ朝日の本社前のところですよね?テレビ東京の看板アニメスタート記念イベント生放送を、テレビ朝日の本社前から…。なんという…。

もうさっそく欲しくなっちゃいますね、新ポケモンのぬいぐるみ!ツタージャ、いいなぁ。ポカブもぬいぐるみいいね。えっと、あと…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    うわ、新ポケモンのぬいぐるみ。
    Amazon にもリストされましたか!
    ポケモンセンター専売のアイテムもあるし、
    出そろってから、いろいろ迷おうと思います!

  2. >たとえさま こんばんは
    ポケモンセンターのチラシを見ましても、
    やっぱりポケモン全部が一新されるとあって、
    グッズ販売には力はいってる感じがしますね。
    逆にこれまでのポケモンのグッズは、
    手に入りにくくなりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました