ケンタッキーでまたやっちゃった

写真
写真:ケンタッキーフライドチキン春日井店(愛知・春日井市)

たまーに、どうしても食べたくなる、ケンタッキーフライドチキン。でも、私たちはあのお店が苦手。何が苦手なのかって、それは店員さんの制服が苦手だとか、店先に立っているおじさんが苦手だとか、使われている食材が苦手だとか、

[広告]


そういうことではありません。

ケンタッキーフライドチキンって、自分が食べたいものを一通り注文するのに、どう注文したら一番オトクな金額になるのかが、いつまで経ってもわからんのです。

ところがそれは、けっして、客をだまそうとしているわけではなく、ケンタッキーフライドチキンは良心的で、こちらが「あれとこれとそれ」と、パックを併用して注文した際に、同じものを、別の方法で注文した方が安くなる場合は、こう言われるのです。

「それですと、こちらのセットとこれを注文されたほうが、お安くなりますので、そうしておきますね。」と。

それはとってもありがたいことなんですけど、私たちの場合、それを「毎回」言われてしまうのです。どれだけ私たちが、メニューを見る際に、目が節穴なのかと、自己嫌悪に陥るほどです。

もう少し、なんとかならないですかね。まあ、安くなる方法を教えてくれるということ自体は、とってもありがたいことなんですけどね。フライドチキンを食べるたび、経済観念の自信を喪失します。

「ぼくのフライドチキン」いい響きですね。確かに、あの味はあのお店でしか食べられないんだよね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    私は今まで、1ピースだけ食べたいとき、1ピースのみ注文するのが、どうも申し訳なくて行く機会が少なかったのですが、最近になってチキン1ピース+サイドメニューのセットが出来たことで、注文しやすくなりました。
    子どもの頃は、ケンタッキーは、寿司、ステーキ、すき焼きなどと同等のご馳走だったので、今でもケンタッキーにいると、ちょっと贅沢してる気分になります。

  2. YOSHI より:

    たしかに。
    私も同感です。
    食べたくても行かない事もありますし。
    クーポンとかあると訳分からなくて。
    マック(あまり利用しませんが)だとレジがお得なように計算してくれるので助かりますが。

  3. >ネモッチさま こんばんは
    実際ケンタッキーって、他のファストフードに比べると、
    価格設定が昔から高かった気がしますね。
    自分も子どもの頃はケンタッキー、ごちそうでした。
    >YOSHIさま こんばんは
    そうなんですよね~。
    ただでさえ複雑なメニューなのに、
    さらにクーポン券が加わると、どう頼んだらいいのか、
    全くわからなくなってしまうんですよね…。

タイトルとURLをコピーしました