引っ越します

写真

9月30日ですね。明日から年度の下期に入ります。ということで、引っ越すことにしました。と言っても、ブログやサイトの話ではありません。オフラインのリアルな話です。

実際に住み始めるのは11月からの予定ですが、

[広告]


本日から、アパートを契約してきました。引越し先では、これまでの環境に加え、アナログではぎふチャンが見られるようになりますし、ラジオも、CBCラジオとぎふチャンについては、クリアに入るようになりますので、これまでよりも少しだけ、この地方の放送に関して、話題の幅が広がるかなと、思っています。

引越し作業はまだまだこれからなので、実感はありませんが、新しい生活が始まると思うと、ワクワクしますね。そして今日、とりあえずアパートの掃除を始めたのですが、まだ、テレビも何もないので、ポータブルラジオで79.5MHzを聞きながら掃除しました。

79.5MHzの放送は今日が最後。新生活の初日が最後の放送。このアパートでこの放送が聞けるのは、たった1日。「10月になるということ、それはレディオ・ナイという生活Stop the waves,Soothe your remind.- 79.5MHz」
(↑友人談)

何を隠そう、私が愛用しているのはこのラジオ。中国製ですが、中国の内陸部で、はるかかなたにある、沿岸部のラジオ局を聞くためにつくられたもので、AMラジオの感度がハンパじゃありません。

こんな感度のいいAMラジオは他に知りません。その代わり、電波の強い地域でのAM受信には不向きです。飽和します。瀬戸市のような、AMラジオ難聴取エリアでは、混信さえなければ、効果バツグンです!ただ、これを今から買っても、名古屋で79.5MHzを受信することはできません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました