おやつはハロウィン気分で

写真

今月末はハロウィンですよね。ハロウィンの雰囲気、大好きです。でも、
スーパーや商業施設のディスプレイで、感じることはできるものの、なかなか、自分がハロウィンに参加するといった、そういう感じは、日常生活のなかで味わえないものですよね。

もちろん、

[広告]

テーマパークなど、ハロウィンのイベントが行われているところに、出かければしっかりと味わえるのでしょうけど、日本では、家で気軽にハロウィンというわけにはいきません。

しかし、外国はやっぱり、しっかりとハロウィンをするみたいで、かつてこの時期に、カナダにホームステイしていた相方は、ホストファミリーの人と一緒に、カボチャをくりぬいて、ジャックランタンなんかを作ったりとかしたみたいです。

さすがに、そこまで本気でハロウィンするわけにはいきませんが、せめてティータイムは…ということで、近所のスーパーでハロウィンなお菓子を買ってきました。このスーパー、どう考えても、客層は高齢者の割合が多く、それほど規模も大きくないお店なのですが、毎年やるんですよね…ハロウィンフェア。今年も、小さなカボチャまで売ってました。

でも、決まって毎年、11月に入っても商品が売れ残って、全品半額なんてことに…。それでも、めげずに毎年ハロウィンフェアをやる心意気、素敵です。ただ、本部の意向なだけかもしれませんが…。

まあ、一番ハロウィンらしさが出るのは、やっぱりコスプレなんでしょうけどね…。これはさすがにハードル高いかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    バレンタインといい、クリスマスといい、ハロウィンといい、日本人って何でもありだよなあ・・・と思いつつも、ハロウィンは嫌いじゃないです。
    自分がカボチャ好きというのが大きいですが^^;
    この時期はカボチャのパン、お菓子が沢山発売されるので、毎日のように食べますね。自分としては一年中売ってくれてもいいくらいです(笑)

  2. >ネモッチさま こんばんは
    そうですね。どれも消費喚起に利用しようと、
    あちこちの業界があれこれと「輸入」してきたものですね。
    ただ、定着したものもあれば、しなかったものもあるなかで、
    ハロウィンはちょっと微妙な位置ですよね。
    確かに、カボチャ好きには、
    このハロウィンは最高なイベントになりますね。

タイトルとURLをコピーしました