家具のアウトレット店はあの跡地

写真
写真:プラスリビング(岐阜・岐南町)

前々回の日記で、ニトリに家具を買いに行ったという話をしましたが、さすがに、全てをニトリでというのもどうかな…ということで、この前、テレビ愛知「3時のつボッ!」の、お値打ちのつボッのコーナーで紹介されていました、アウトレット家具のお店に行ってきました。

それは…

[広告]


岐南町にあります「プラスリビング」。ほんの少しだけ傷がついていたり、型遅れになってしまった商品など、いわゆるアウトレット家具がズラリ。確かに、これはイイ!というソファーなんかもあって、なかなか面白かったです。

なかでもやっぱり、ほとんど見えない位置にあるような傷モノですとか、展示品限りのモノは、値引率が高くて、衝撃的な価格でした。家具のアウトレットというのも、使えますね!

あれ?そういえば、このお店の場所って、昔も家具店だったような。そうだ!嫁入り道具を透明なトラックで運んでくれたりと、いかにも名古屋的なサービスもしていた、服部家具店だったんだ。

写真

そんな服部家具店は2年前に破産。なるほどね。お店の場所自体も、家具店のアウトレットなわけだ。ちなみに、現在お店を運営しているのはマンサイ家具です。そして、破産した服部家具店と、現在もお店が営業している服部家具センターとは無関係ですので、お間違いなく…。

いかにも名古屋な会社が破産した、という話題のあとに何ですが、まあ、名古屋人の商法も、うまくいくこともあれば、うまくいかないときはいかないということで…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました