ドラゴンズ決めてくれました~!

写真
写真:クライマックス・セ ファイナルステージ第4戦(ナゴヤドーム)

あと1つ勝てばクライマックスシリーズを制して、いざ日本シリーズへ。でもなかなかやっぱり、巨人は意地を見せてきます。そんなわけで、今日もナゴヤドームに観戦に行ってきました。やりましたー!

[広告]

といいますか、やってくれましたー!先制はドラゴンズだったものの、土壇場で追いつかれ…しかし9回裏、和田選手のサヨナラヒットで、劇的勝利です。

ハラハラドキドキの試合展開でしたが、その分、本当に嬉しかった!サヨナラでホームに帰ってきた、ブーちゃんこと、中田亮二選手が、試合後いい味出してました。

試合を決めた後、選手たちが喜びを体で表現していて、それぞれがジャンプをしていたのですが、ブーちゃんがジャンプして着地した瞬間…!その振動で、他の選手全員がころぶというパフォーマンス。そんなことを用意していたとは!

写真

感動をありがとう、ドラゴンズ。そして明日から、またセールよろしくね。また後日、詳細記事書きます。今日は…おやすみなさい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. YOSHI より:

    最後はハラハラしましたが、良かったですね。
    ただ…
    日本シリーズ1、2戦は全国放送無いみたいで。
    千葉マリーンに応援に行くつもりです。

  2. 通りがかり より:

    おめでとうございます。
    昨日の中継のエンド5秒で全員が倒れているのが一瞬映っていたので、何事かと思ったらそういうことだったんですね。
    前日までのようにBS1やJ SPORTSならこの辺もばっちり入ってたでしょうね。
    さて、日本シリーズの地上波全国中継が3試合もないというとんでもないことになってますが・・・

  3. 樋口正孝 より:

    おはようございますTOPPYさん。
    目の前で胴上げ見られてよかったですね。
    私も3戦目はチケットを抑えていたのでドームへ行ったのですが(3連勝すればこの日が優勝だなと予測して…)、野本の同点HRで追いついて、これで胴上げの可能性があるなと思ったのもつかの間、岩瀬投手があっさり慎ちゃんに決勝HRを打たれちゃって、残念な結果となりました。
    (もし優勝したら帰れなくなるから、せっかくホテルまで抑えていたのに)
    日本シリーズの地上波全国中継が3試合もないとのことで、うちの方(関西)ではほとんど見られないだろうな。
    先日のCSでも、放映があったのは2・4戦目だけ(幸い4戦目は試合終了まで放映延長してくれたので胴上げは見ることができました。
    では失礼いたします。

  4. サクッと より:

    ドラゴンズ、やりましたね!!
    それにしても、地上波のテレビ中継が全国で3試合も無いとは・・・。
    CBC(中部日本放送)がTBS
    系列の世界バレーのために放送出来ないのは仕方がないとしても、テレビ愛知のローカル中継しかないというのは・・・。
    キー局のテレビ東京が
    関東地区の視聴率がとれないのでTXN系列+独立U局の中継を断ったのでしょうか。
    現時点で中継予定の無い第5戦(千葉マリンスタジアム)はチバテレビ+三重・岐阜で中継があればいいですね。

  5. >YOSHIさま こんにちは
    本当にハラハラしました。
    結果、感動的な試合になってよかったです。
    結局、第1、2、5戦がローカル放送になりましたね。
    千葉マリンでの応援、頑張ってください!
    >通りがかりさま こんにちは
    ありがとうございます~。
    テレビではエンド5秒で映ってたんですか。
    それだけでは、何が起こったかわからないですよね。
    一応、第1~5戦に関しては、NHK-BSが放送するとのことですので、
    ハイビジョンであることを祈るばかりです。
    >樋口正孝さま こんにちは
    あの、岩瀬投手の被弾は驚きといいますか、
    あっけにとられたと言いますか…。
    阿部選手の意地、巨人の意地を見せ付けられましたね。
    関西では、全国ネットとなる第3・4・6・7戦のみ、
    ということになりそうですね。
    フジテレビはよくやってくれましたよね。
    結果として、視聴率も関東でも15.4と、良かったみたいですね。
    関西が18.3も行ったのもすごいと思います。
    >サクッとさま こんにちは
    今回、中日の日本シリーズを、
    CBCが1試合も中継できないという事態は残念ですね。
    第5戦は本当にチバテレビになったみたいですし、
    ここは、三重テレビの編成に頑張って欲しいところです。

  6. サクッと より:

    関西でも地上波で第1戦が放送されますよ!!
    テレビ大阪で19:00→
    20:54です。
    でも今日の番組表を見ていたら、びわ湖・奈良・
    和歌山は「土曜スペシャル」を放送するみたいです。
    (字幕放送のマークがついていることは、テレビ東京と同時ネットするようです。)

  7. >サクッとさま こんばんは
    地元球団である愛知と違って、
    大阪でのこのカードは、放送権料を負担できるほどの
    スポンサーが集まらないような気もするのですが、
    そんな環境でよく中継してくれたものだと思います。

タイトルとURLをコピーしました