家電そろえました!

写真
写真:エイデン豊田本店(愛知・豊田市)

さて、アパートを借りたのは9月末なのですが、なかなか仕事などがバタバタしていて、実際にはまだ引越し準備が進んでいませんでした。で、やっと、家電を全て買い揃えることができました。

どこで買ったのかって?そりゃやっぱり、名古屋っ子が家電一式を揃えるといったら、エイデンでしょう。(写真の店舗はイメージです)

それにしても、

[広告]

新しく生活を始めるというのは、お金のかかるものですね…。かなーり、頑張ってもらえましたので、本当に助かったのですが、それでもやっぱり、洗濯機にエアコン、コンロにオーブンレンジとなりますと、大変なことです。

まあ、放送マニアとして、折れることができなかった、ブルーレイ搭載のハードディスクレコーダーと、録画用ハードディスク1TB付き42型液晶テレビというのが、総額の要因としては、かなり大きかったとは思いますが…。テレビはトリプルチューナーなので、これで、レコーダーとあわせて、テレビを見ながら3番組とか、ハイビジョンで録れちゃいます。

そんな必要があるのかどうかは別にして…。配送およびエアコン工事が来週木曜なので、それまでにはなんとか、引越しを済ませたいな…と。そのためにも、今抱えている仕事を、何としてでも月末までには片付けるぞ。

それにしても。エコポイント終了の影響だと思いますが、今、テレビって本当にその言葉の通り、飛ぶように売れていますね。テレビ売場のあまりの活気に、驚いてしまいました。

ネットと価格を見比べても、どう見ても、おかしいくらいに頑張ってくれたエイデン。いや、本当に感謝です。ありがとうございます!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. サクッと より:

    名古屋ではさすがにエイデンが強いですね!
    ナゴヤドームのベンチの広告に出しているだけに。
    エイデンと同じエディオングループとしては、
    広島のマツダスタジアムのベンチにデオデオの広告を出していますね。
    同じくエディオングループのミドリ電化(関西)は
    一時期サッカーJリーグのガンバ大阪のスポンサーになっていました。
    ライバル家電量販店の
    ジョーシンがタイガースのスポンサーになっているので、それに対抗していたのでしょうか。
    事実ジョーシンではタイガースが勝った翌日は5%割引しています。

  2. >サクッとさま こんばんは
    エイデンは今年、ドラゴンズのオフィシャルスポンサーに
    なりましたから、より親密になった感じがしますね。
    確かに、ジョーシンのタイガース色は強烈ですよね。
    名古屋地区の店舗でも、それを曲げないあたりにも、
    阪神ファンらしさを感じますね。

  3. YOSHI より:

    引っ越しで更に家電を揃える…。
    本当にお金かかりますよね。大変です。
    エイデン行けばいいのですか?実は名古屋の家のテレビ、私が来月訪問した際買ってきてくれ!機種等は任せるから…と言われてまして。そう言われても…
    私は家電サッパリ分からないんですよ。自分のすら何買おうか???
    買いに行き、交渉するのも面倒だし。困りました。
    三菱のReal買おうと思ってますが?????

  4. >YOSHIさま こんばんは
    今はエコポイント半減駆け込み需要で、
    テレビは在庫切れも多いみたいですので、
    難しいかもしれませんが、
    やっぱり、価格交渉は大切だと思いますよ。
    接客も気にならず、とにかくを求めるのであれば、
    他の量販店もご覧になった方が
    良いかもしれませんね。
    エイデンは、カード会員になると、
    5年保証がついてくるというのが魅力ですね。
    あと、やっぱり接客がエイデンは違いますね。
    人と人のやりとりという感じがします。
    私はテレビは東芝かソニーと決めてました、
    ご参考までに…。

  5. YOSHI より:

    ありがとうございます。
    参考にいたします。
    先週末池袋のとある量販店へ…
    140人待ちと聞かされて、ふてくされて(笑)帰りました。

  6. >YOSHIさま こんばんは
    140人待ち!ですか…。すごいですね。
    ジャパネットも毎日テレビばかり売ってますし、
    やっぱり今は、テレビがすごい勢いで売れてるんですね…。

タイトルとURLをコピーしました