感動をありがとうセールの恩恵

写真
写真:エイデン春日井店(愛知・春日井市)

新居の家電や家具は既に結構揃ったのですが、まだまだ細かいところで、「アレがない!」「コレがない!」なんてことがありまして、日本シリーズが終わって、ドラゴンズが日本一になっても、そうでなかったとしても、セールがあるだろう…ということで、

これまで、

[広告]

買いたいものをちょっと我慢していました。結果、残念ながら中日ドラゴンズは日本一になれませんでしたが、あちこちのお店で「感動をありがとうセール」が開催されまして、恩恵にあずかろうと思い、出かけました。

うーん。こんなものですかねぇ。エイデンではお目当ての商品がセール対象外、カーマは何もセールをやっていなかったので、そうだ!ユニーのユーホームならセールやってるかも!と、ユーホーム1号店の小牧店に行ったら、とっくの昔に閉店してて、空き家に。

アピタで少し、生活雑貨を買いましたので、まったく「感動をありがとう」に出かけた意味がなかったわけではありませんが、やっぱり「感動ありがとう」よりも、「日本一セール」「優勝セール」の方が、良かっただろうな…と。そもそも、売り手側だけでなく、買い手側のこちらも、日本一でないから、そこまで財布の紐が緩まないのよねぇ…。

ひとつ気になったのは、ユニー(アピタ・ピアゴ)は「ドラゴンズセール」というポスターだったので、「感動ありがとう」でも「日本一」でも、どちらの場合でも大丈夫だったと思うのですが、

写真

エイデンは「感動をありがとう!!セール」だったわけで、やっぱり、日本一の場合と、2バージョン全てPOPを用意してたのですかね。

さすが!ドラゴンズオフィシャルスポンサー。千葉ではマリーンズセール、名古屋ではドラゴンズセールをやるような、あの大手スーパーとは違いますね。だからユニー(アピタ・ピアゴ)は、「ドラゴンズ『だけを』応援しています」って言うんだよね。と思ったら今回、千葉のアピタではどうも…。裏切った??

今シーズンを終えて、出された本です。9年連続でAクラス。ドベゴンズだなんて揶揄されることは全くなくなった、ドラゴンズの不気味な秘密を分析。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. モカ より:

    こんにちわ!ユーホーム小牧店は、たしか5年ぐらい前に閉店して、タキソウ家具になってそして1年ぐらい前に潰れましたよ。近くにホームセンターコーナンが開店した頃に。結構ユーホームは良かったんですがね。残念です。

  2. >モカさま こんばんは
    タキソウ家具だった時期があるんですね。
    タキソウは会社自体が破綻してしまって再建中ですから、
    赤字店舗は…ということなのでしょうね。残念です。
    なるほど、コーナンの影響ですか…。
    ユーホームは畳やカーペットが
    「江戸間」だけでなく「中京間」サイズも置いてあるあたりも、
    地元密着で良いですよね。残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました