今年のポケモンカレンダーは…

写真

毎年購入しています、マクドナルドのポケットモンスターカレンダー。食事と一緒に買う必要がありますが、300円でこのクオリティとは…と、毎年驚かされます。しかし、今年はちょっと例年とは違います。なぜなら、

[広告]

この秋、ポケットモンスターは、ゲームが「ブラック・ホワイト」となり、アニメが「ベストウイッシュ」に。しかも、今回のブラック・ホワイト・ベストウイッシュは、登場するポケモンが全て一新され、サトシのピカチュウと、ロケット団のニャース、この2体以外は、全て新しいポケモンになっているのです。

なので、カレンダーのイラストもそうなるわけですが…。カレンダーの製作段階では、そういった新ポケモンのアニメ設定のうち、初期に登場するものしか間に合わなかったのか、それとも、カレンダーが発売される頃に、アニメにどのポケモンが登場しているのかが、まだはっきりわからなかったせいか、とにかく、カレンダーに登場するポケモンの種類が少ないのです。

なので、毎月同じようなポケモンがヘビーローテーション。さらに、おまけでついてくるシール、これには「たんじょうび」「ともだちとやくそく」といった種類のものがあって、例年は、そのシールの内容に合わせたポケモンのイラストが配されているのですが、今年のシールは、ほとんどがポケモンとは関係の無い、普通のシールなのです。

これ、完全に、新ポケモンのイラストパターン不足だよね…。ゲームもアニメも、登場するポケモンを全て新しくしたのはいいけど、こういう部分でも、調整が難しいわけですね…。カレンダーで派手にネタバレというわけにもいきませんしね。

そうそう。引越しも落ち着きまして、ようやく、たまりにたまっていた、ポケットモンスターベストウイッシュ、見始めました。初回はもう、ピカチュウのカワイさ最大限100%で、もうメロメロでした。早く消化して、リアルタイム視聴できるようにしなきゃ。

マックのカレンダーもいいけど、もっとしっかりしたポケモンカレンダーを!というアナタにはこれ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    ポケモンセンターや、シモジマでは、
    週めくりカレンダーも売ってましたよー。
    いずれにせよ、
    ポケモンの種類が制限されるのはしんどいですねー。
    スクールカレンダー(4月はじまり)だと、にぎやかになるのかな?

  2. >たとえさま こんばんは
    週めくりカレンダーはさらに、
    イラストの数が多いというわけですね。
    ただやっぱり、登場するポケモンは少ないんでしょうかね…。
    少しずつ増えていくのかな…。

タイトルとURLをコピーしました