ロッテリアでピカチュウ

写真

つい先日、マクドナルドでポケモンカレンダーを買ったという日記を書いたところです。この話題を記事に書くときには、かつてポケモンが、別のハンバーガーチェーンのキャラクターだったことに、毎年触れているような気がして…

さすがにもうそれもしつこいだろうと、今年はあえて触れなかったのですが、

[広告]

相方が新居にこんなものを持ってきてくれて、またまた思い出してしまいました。ロッテリアで当時もらえた、ポケモンおさんぽバッグです。袋からは出してしまってはいるものの、未使用品です。

よくもまあ、大切にとってあったものです。絵柄が、トゲピー、マリル、コダック、ディグダなあたり、時代を感じます。

そんな絵柄からも大体は想像できますけど、これっていつ頃のものなのでしょうかね…。たぶん、10年くらい前ですよね。

写真

でも、ポケモンの場合は、こうやってロッテリアからマクドナルドへと、タイアップが同業者に移行するなんてのはよくあることでして…。

この夏、セブンイレブンでポケモンスタンプラリーをやったはずが、この秋はローソンで「ポケモンカードゲームBWローソンオリジナルカスタマイズジャンボカードキャンペーン」なんてことをやってましたからね。やっぱり、ピカチュウは引く手あまた?

いよいよ新主題歌発売ですね!視聴率も好調に推移していますし、今後の展開が楽しみです。エンディングが奥井亜紀さんなことにビックリ。

その歌声だけでなく、気のせいか、なんか絵の配置までもが、グルグルチックだよね…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    奥井亜紀さんが、ポケモン新シリーズの主題歌ですかあ。
    魔法陣グルグルの放映当時、「晴れてハレルヤ」を耳にして、一時期聴いてました。「クレヨンしんちゃん」のエンディングになったのも好きだったなあ。
    その流れで、JFN系列で放送されていた「まんたんMUSIC」も聴いていました。

  2. >ネモッチさま こんばんは
    自分も魔法陣グルグルで奥井亜紀さんを知りまして、
    確かその後、テレビ東京の「ニュースTHIS EVENING」で、
    「ゆきうさぎ」がエンディング曲に使われていて、
    毎日の夕方のニュースのラストが
    独特の雰囲気に包まれていたことを記憶しています。
    15年前の、ちょうど今頃の季節でしたかね…。

タイトルとURLをコピーしました